スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告
暑いので
2006 / 07 / 30 ( Sun )
暑いねぇ
こんな天気の日は、迷わず海でしょう。

2人で海ってのも、ちょっと寂しいのだけど、思い立ったらすぐ行ける距離だからね。
昨日は、保育園の帰り、人が帰るころを狙って。
今日は、朝から、人がまだ来ないころに。

というより、直射日光を避けていったのよ。
でないと、あまりに強い日差しの下ではトーマはともかく、私の体力が持ちません( ̄ー ̄;

昨日の夕方の海
100_2560.jpg
なぜかちょっとビビリ気味。

オリバーのことでも思い出しているのか?
後姿に哀愁が漂ってます(笑)

今日もよく働いたぜ(ー。ー)フゥ
100_2564.jpg
オムツのまま泳いでしまった。お尻がかなり重そうですな。

今日はちゃんと水着を持っていったよ。
ついでに浮き輪もねw

今日の朝の海。貸切状態~♪
100_2566.jpg


あ、あしがうまるぅ~
100_2568.jpg


海の水をスコップにすくっては、ちょっと舐めてみて

 かりゃい!!(からい)

わかっているのに、また舐めてみて

 かー!!

海の味を覚えたね(o´艸`)
スポンサーサイト
15 : 38 : 24 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
甘えん坊
2006 / 07 / 27 ( Thu )
うぉ~出してくれえ~100_2436.jpg


最近のトーマはシャイで甘えん坊。
今まで、買い物にいっても、遊びにいっても、私の存在を無視して自分の行きたいところに逃走してたのに、この頃はおかしい。
うっとおしいくらいにくっついて離れない( ̄Д ̄;;

スーパーに行っても『ママ、ママ』と手を握り、自分の行きたい方へ連れて行こうとがんばる。
(私が行く方にについてくるわけではない・・・汗)

保育園に迎えにいっても『ママー!!』と飛んで抱きついてくる。
いや、かわいいんだけどさぁ~。
かわいいんだけど、その後『こっこ~(だっこ)』って、巨体を私にどーんと預けてくるのよ。
重いんです、はい( ̄_ ̄|||)

かわいいんだけどね~。
かわいいんだけど・・・。

っていうか、いつの間に『ママ』って呼ぶようになったのかも不思議だよ。
私は自称『母さん』なんだけどねw

ついでに、この間の音の出る風船以来、すっかり風船恐怖症になっちゃって、普通の風船まで怖がるようになってしまった。
ごめんよ、トーマ(笑)
22 : 51 : 04 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
恐怖の風船
2006 / 07 / 24 ( Mon )
あまり怖いものが無いトーマ。
でも、この音のなる風船(オリバーママが持って来てくれた)だけは怖かったらしい・・・笑




って、何でオムツもってんの?!Σ(-∀-;)
18 : 56 : 59 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
オリバーがきたよ!続編
2006 / 07 / 20 ( Thu )
オリバー訪問の3日目はあいにくの雨。
雨が降ると本当に行くところがないのが、この島。

どうしようもないので、私の職場にちょっと用事を済ませに行き、そばなんぞを食べに行ってみた。
なかなか好評で、良かったんだけど、チビたち2人いるとやっぱりじっとしないよね。
ウロウロ・・・ソワソワ・・・。

(多分乗ってはいけない)ネコに乗る2人Σ(-∀-;)
100_2427.jpg


結局、家の中でまったりしてたんだけど、2人にとってはとても楽しい一日になったみたい。

2人でご飯♪
100_2432.jpg


2人でオフロヽ(・∀・)ノ
100_2434.jpg
トーマ、興奮しすぎだよw

2人で遊んで(o´艸`)
100_2383.jpg


2人でハイテンション↑↑
100_2437.jpg


こども達にとっては、どんな観光地よりも、どんな景色よりも、一緒に遊べたことで満足なのかもしれないね。
大人は「あれして、これして・・・」って考えちゃうけど、トーマやオリバーにとっては、お風呂も、ご飯も、いつもの遊びも、ぜーんぶ一緒にすると倍楽しくなるんだろうね。

良い思い出ができたね!
(忘れちゃうかな・・・)

この次の日、オリバーたちは早朝に帰ってしまったんだけど、トーマは毎日『おばばー!(オリバー)』ってオリバーの事を探してる。
なんだか、ちょっとみてて切ないよ(ノд-。)クスン

おばば~また遊ぼうね~!
21 : 58 : 04 | イベント | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
オリバーと一緒に海開き~!!
2006 / 07 / 18 ( Tue )
3連休。
トーマの親友オリバー(2歳)が、はるばる島に遊びに来てくれたよ!

着いた初日は、保育園の夕涼み会に参加♪
100_2375.jpg

ヨーヨーや風車をもらい、カレーを食べて、花火をした。
打ち上げ花火は、きっと全国のどこの保育園よりも大きな花火だったに違いないって思うくらい大きかったよw

トーマはビビってちょっと泣きそうになってたし(*≧m≦*)ププ

次の日は、海。
やっぱり島に来たら海でしょう~♪

残念ながら、ちょっと天気が良くなかったのであまり泳げなかったんだけど、オリバーママが持って来てくれたシャボン玉をしたり、隣にいた人たち(韓国人)に魚の焼いたのをもらったりで、すごく楽しかったみたいv(^∀^*)

オリバー兄貴~、もっともっとぉ~
100_2402.jpg

トーマは初シャボン玉に大興奮(o´艸`)

早く行こうぜぇぇ!!
100_2391.jpg

っていうか、水が冷たくて、鳥肌ボツボツだったのはこの人ですΣ(-∀-;)

途中から大雨になったので、温泉に移動。
結局、温泉の中で泳いだよw

同じ年頃の子同士、一緒に遊ぶわけじゃないけど、一緒にいるってことが嬉しいみたい。
まだまだカタコトのトーマはオリバーのことを

 オババー!!
 オババー!!

って呼んでたよ(笑)

温泉の後は、もちろんお昼ね・・・
100_2418.jpg
幸せそうでしょ (。-ω-)…zzZZ

続きはまた後ほど~。
17 : 01 : 41 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
男のままごと(o´艸`)
2006 / 07 / 13 ( Thu )
ちょっと早いけど、トーマの誕生日プレゼントに小さなおままごとセットを買った。

100_2343.jpg

*デコレ ことことポトフ*


いっちょ前に、包丁を持って、塩コショウも振ったりしてる。
気づかない内に私がすること見て、覚えてるんだね~。

男も料理くらいできなきゃな
100_2335.jpg

途中で私に食べろって持ってきたりもするよw
「おいしぃ~」って言うと、大喜び。
これぞ、おままごとだね!

私も結構楽しませてもらったりもして。
プレゼントとしては、安いのに楽しくて、なかなか良いチョイスでした。

真剣です(o´艸`)
100_2347.jpg

12 : 53 : 09 | ちょっと成長 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ケンスイ小僧
2006 / 07 / 10 ( Mon )
私が台所に立ってると、必ず自分も参加しようとする。

オレにもさせろ~触らせろ~
100_2289.jpg
ちょっと怖いですΣ(-∀-;)

水を触りたくて仕方ないらしい。

で、後姿を見てビビッた。

ぶ、ぶら下がってたのかよ!Σ(・ω・ノ)ノ
100_2287.jpg


しっかり足が浮いてます・・・。
どうやってこの位置に着いたかも不明。
我が子ながら、ある意味根性もんだと思うわ。

うぬ!み~た~なぁ~
100_2288.jpg
この体勢でコップから水飲んでるあんた、すごいよ。

PS:
最近何かと忙しくて、ブログは少々さぼり気味です。
ほとんど週刊ブログになっちゃったけど、お見捨てなきようお願いしますねm(_ _"m)ペコリ
12 : 52 : 15 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
トーマのこだわり&もしかして卒乳?!
2006 / 07 / 05 ( Wed )
最近、トーマにも変なこだわりが出てきた。
まず、外に行く時なんだけど、自分が決めた靴しかはかない。
暑い時に、なぜかハイカットの靴を履きたがり、雨も降ってないのに長靴Σ(-∀-;)

家の中にいるのに靴下を履き、Tシャツを着てるのに、その上からノースリーブを着たがったりする。

今日も、風呂上りなのに、自分であれこれ選んで持ってきてわ、私に着せろと言う。
まだ、自分で着ようという頭はないらしいけど(笑)

んで、出来上がったのがこれ↓(寝てるけど)

100_2278.jpg

微妙なセンスよね・・・( ̄Д ̄;;


ところで、最近再強化したおっぱい星人にやや疲れ気味な私。
もうすぐ2歳だし、そろそろ卒業してくれても良いんじゃないかと思う。
夜中に何度も起きるし、ご飯食べてる時まで欲しがるし、私ももう十分がんばったんじゃないかと思えてきた。

だからね、ためしに言いきかせをしてみたのだよ。

『もうおっぱいばいばいしよう』
『もう赤ちゃんじゃないもんね』

抱っこして、話をしてみた。
どこまでわかってくれたのかわかんないけど、今日はおっぱい無しで割りとすんなり寝てくれたよ。
大騒ぎするだろうなと思ったから、ちょっと拍子抜け(笑)

あとは夜中にどうなることか・・・。
もしこのままおっぱいを我慢できて、納得してくれたらおっぱいも卒業かもね。
って、これは断乳になるのかな?

本当は、本人がもう要らないって言うまでがんばろうと思ってたんだけど、最近は仕事も忙しくて、私も疲れ気味。
少しはなれてほしいと言うのが正直な気持ち。

大泣きしたら、まだ授乳続けようと思ってたけど、そこまでなかったし。
もしかすると、トーマもそろそろ・・・って気持ちがあったのかな??
(って、明日になったらわかんないけど 笑)

ちょっと寂しくなるかもしれないけど、その分たくさんHUGするからね~。
20 : 35 : 39 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
マラソン大会(応援部)
2006 / 07 / 02 ( Sun )
年に一度、島で盛大に行われるマラソン大会。
海岸がゴールなので、遊びがてらトーマと応援に行ってみた。

おっちゃん、あと少しだ!がんばれっ(。・`д・。)b
20060702155408.jpg


いっちょ前に応援しています(o´艸`)

オレもメジャーになったもんだ(あんたにじゃないってヾ(- -;))
20060702155431.jpg


水遊びブームな今日この頃。
水溜りを見つけると、飛び込まずにはいられない。
しっかり水溜りの上で、跳ね回り、こけてくれたよ( ̄Д ̄;;

川はながれ~て♪(何の歌?)
20060702155509.jpg


まぁ、こうなることはわかってたので、着替えはしっかり持参してたのよ。
でも、あぁ、私としたことが・・・。

大事な、オムツたちを1枚も持ってきてなかったΣ(-∀-;)

当然オムツもドロドロになり、はいてた靴も、変色してしまった。
っていうか、今朝はどうしてもこの靴を履くといってきかなかった。
私はサンダルをはかせたかったんだけどねぇ・・・。

微妙なこだわりが出てきたのかね。
面倒くさい時期になってきたわ(;-_-) =3 フゥ


こんな人にも会いました。

だ、だ、だれだよ?
20060702155447.jpg


そして帰り道。
(1キロちょっとの道を歩かなきゃいけなかったのよ)

さすがにズボンだけでも着替えさせようとしてると、カメラを持ったおじさん

たちがわらわらと集ってきた。

『いやぁ、さっきからかわいいと思ってたんだよ、撮らせてねぇ~』

って、一度に3人のおじさんにカメラのシャッターを切られた。
ちょっとビビったね。

ま、それだけかわいいってことでしょうけど(o´艸`)
(毎度オヤバカで失礼!)

その時に、ついでに私のカメラで写してもらった写真↓

20060702161224.jpg

オムツの前モリモリじゃん・・・Σ(-∀-;)
21 : 14 : 55 | イベント | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。