-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
自我の発達
2005 / 09 / 28 ( Wed )
トーマは、託児所で午前、午後あわせて4時間もお昼寝をしたというのに、8時半から寝てしまってる。

寝すぎじゃないの?



おはようジュース



最近、自分でストローを刺したり抜いたりできるようになったよ

自我が発達したせいか、ヘタに手を貸すと怒ります



集中力が大事なのさっていうか、ストロー逆ですけど?



託児所の帰りには、公園や近くの空き地によく寄るのだけど、最近は帰ろうとすると激しく抵抗する。

車に乗っても泣きわめいて、まだ遊びたいと訴えるようになった。



スーパーでも歩きたくて仕方がないようで、カートにも乗らず、とにかく動き回ってじっとしない。

仕方なく歩かせれば、並んでる商品を掴んでは落としまくる

こんな状態なので、買い物はほぼ不可能



今日は、野菜売り場の店員さんに遊んでもらってる隙にそそくさと買い物をさせてもらったよ

2歳ごろになると、もっと大変になるんだろうなぁ・・・



自分の嫌なことが訴えられるようになったのも成長なんだろうけどね、体力要りますわ
⇒続きを読みますか?
22 : 43 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰島、その後
2005 / 09 / 27 ( Tue )
昨日の話。

9日間もずっと母と一緒にいたせいか、託児所に連れて行くと激しく泣き喚いてた。

ものすごーく別れがつらそうだった。



母も、切なくなって、振り切って仕事に向かったんだけど、ドアを閉めた瞬間泣き止んでた

どうやら、あきらめはいいようだ



今日のワンコを見ながら、朝ごはん



今日はもう泣かなかったし、すっかりいつもの生活に戻った様子。

私の方が、眠くて仕方がないんだけどね。



午後には、仕事を1時間だけ抜けて予防接種に連れて行った。

すごいんだよ。

全然、泣かなかった。

ほんのちょっとだけ、あぁ~ っていって、あとは何事もなかったようにご機嫌。



逆に、痛みを感じない病気じゃないかと心配しちゃったよ



でもね、夕方迎えに行った時に、託児所に新しく入った赤ちゃん(2ヶ月)を抱いたら、大泣き。



冗談で



 おっぱいあげようかぁ~



って言ったら、走ってきて、足にしがみついて大泣き。



これって、やきもちか?



かわいいやら、おかしいやらで笑っちゃったよw

ちゃんと、わかってるんだね。

心配しなさんな。

みちこはあんただけの母だよ。



関係ないけど、昨日CDプレーヤーを破壊されました



心配するな、オレが直してやるさそれ以上破壊しないでください
⇒続きを読みますか?
22 : 08 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グアム旅行記3 【最後の日】
2005 / 09 / 27 ( Tue )
本当はね、グアムでトーマを託児所に預けてダイビングをする予定だった。

でもね、託児所・・・1時間38ドルって言われたのよ。



 1時間 約4,000円



1日預けたら8時間として32,000円

ありえないよね



なので、ダイビングは断念して、トーマと2人でとにかくのんびりまったりな旅にしようということにしたんだ。

でも、これは正解だった。

せっかく2人でいったんだから、普段一緒にいられない分までべったり。

その辺の熱々カップルにも負けないアツアツバカ親子だったよ(ノ∀`)



どうでもいいけど、グアムって、若いカップルと小さい子連れだらけだね。

通りで私たちが現地人と間違われるはずだわ(笑)



そして、ようやく雨がやんだ3日目。

曇だったけど、日差しが強いグアムではこれくらいがちょうどいい



浜に立つと、自分から波に向かって歩いていったトーマ。

初めての海では激泣きだったのにね~w





海がオレを呼んでるゼ



突然どこからともなく現れた、チャモロ人のおじさんに、まったく人見知りをしないトーマ。

あんた、いつでもさらわれそうだね





オレはあの海を越えてきたんだゼ、おじさん



このおじさん、1人で好きなだけ話してトーマがなついてくれたことに喜んで、またいつの間にか去っていった。

で、ふと見るとちょっと遠くでまた日本人の女の子に声をかけていたよ(笑)



ビーチの横に小さな動物園があったので、寄ってみた。

風船は、水族館に続き、バスの中で、よそのお子さんから奪った頂いたもの。

今度は5歳くらいの男の子から譲ってもらいました。

その子のお母さんに、風船マニアですか?っていわれたし



だれだよ、お前
⇒続きを読みますか?
22 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グアム旅行記2 【雨の2日目】
2005 / 09 / 26 ( Mon )
2日目も、雨だった

それも、大雨。

どう考えても、観光する気分にはなれず、おとなしくショッピングモールに出かけることに。



バギーを押してバスに乗ることもできたけど、無難にタクシーを使った。

子供がいなかったら、絶対タクシーなんて使わないのだけど、仕方がない。

風邪でもひかせたら、楽しい旅行も台無しだからね



でも、タクシーではぼったくられた



子供がいる人には割引をするんだよ。

モールまで、15ドルでいいよ。




と言われ、ちょっと胡散臭いと思いながらも、運転手さんが悪人に見えなかったのでチップ含めて20ドルあげた。

あとで調べてみたら、どう考えても10ドル以内の場所だったよ



ショッピングモールでは、とりあえずお土産を買いあさり、アメリカらしいあまーいカプチーノを飲んだ

フードコートでまずい中華を食べ、トーマは日本から持って行ってたBFを食べた。

BFはとりあえず持っていって正解!



ついでに、2ドルでタッパーを買い、トーマの朝ご飯用に白ご飯も購入。

(ご飯は、日本食やで買うと、はずれが少ない)





夜には、世界一長いトンネルの水族館に出かけてみた



ほえ~。なんだここ~?



亀は、寝てた



トンネルだと、迷子にならず自由に歩かせることができてグッド

あーだの、うーだの言いながら魚を指差してたよ



途中、風船を持った女の子(5歳くらいの日本人)に出会った。

くっついて離れようとせず(ナンパと疑われそうだったわよ)、結局その風船をもらってしまった



この場を借りて、ありがとう



オレって最高だぜぇ~風船フェチな今日この頃
⇒続きを読みますか?
23 : 14 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グアム旅行記1 【到着の日】
2005 / 09 / 25 ( Sun )
グアム到着後の写真第一号

お疲れね



はぁ~ どこやここ~?グアムよぉ~・・・といってもわからんわな



今回の旅は、私の経験上、といってもいいようなリゾート旅行。

といっても、一番安いツアーパックなので、大人1人航空券宿賃込み5万円なり



今まで、ニュージーランドやオーストラリア、アメリカを1人でバックパック背負ってうろうろしてたことはあるけど、さすがにトーマと一緒じゃそうはいかないもんね。

しかも、今回はたったの4日間。

現地の生活に触れるたびが好きな私としては、ちょっともったいないくらいなんだけど、ある意味チャレンジ。

子供と一緒にいかに旅を楽しむかってところが、今回の旅のポイントだったように思う。



旅の一番の目的はやっぱり人との出会い。

トーマにも、世界中で、いろいろな人に出会って欲しいと思う。



ハウスキーパーのジュリー



彼女もシングルで、12歳の娘がいるといってた。

トーマのことを、トムトムと呼んでかわいがってくれたよ



今回思った。

子連れ旅のいいところは、みんなが気さくに話しかけてくれるってこと。

子供と2人でうろついてる観光客なんて珍しいのか、よく現地人に間違われたよ(笑)

なぜか、トーマだけでなく私の顔も日本人らしくないといわれたし



出発の日、バギーにトーマを乗せ、ママバッグのようなズタ袋をバギーからぶら下げ、スーツケースを引っ張って行った。

リゾートに向かう親子というよりは、たくましい母ちゃんと息子って感じだったのかもしれないな。
⇒続きを読みますか?
22 : 15 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グアム旅行の前に・・・
2005 / 09 / 25 ( Sun )
今回、実家に帰ったのは、5月に帰ったとき以来だから4ヶ月ぶり。

毎度毎度、ばあばはトーマにおもちゃを用意して迎えに来てくれる。



ちなみに、3ヶ月のときは腕にはめるラトル、5ヶ月のときは、握って舐め回せる人形だった



で、今回は・・・





これ↓

うっひょ~!なんかたのすぃ~



見事にトーマのハートを射止めましたわ

これ、何ていうんだろ、風船の犬?

床に足がつくかつかないかのすれすれで、紐をひっぱるとついてくるの。



こいつで、かなりハイテンションになってたよ( ̄m ̄〃)

さすがだね、ばあば





飛行機にも久しぶりにのったけど、今回は全然泣かなかった。

前回(7ヵ月の頃)は、30分泣き続けてたけど、今回はずっとご機嫌だったよ



少し、お兄さんになったのかなということで、次の日は私の友達とトーマと3人で外食(イタリアン)に挑戦した



オレだってパスタくらい食べれるのさぁ鼻の下伸びてますけど



今までの外食といえば、畳のある和室ばかりだったけど、今回は椅子とテーブルに挑戦。



トーマには待ち時間の間に、ちょっとしたおやつをあげたり、パペットであやしたりした。

落ち着いて、ゆっくり食事というわけにはいかなかったけど、ま、どうにかなったね

お客さんの少ない時間を狙っていく方が無難だけど



でも、グアムを前に、トーマと2人で外食ってのは、ちょっと無理だなって思ったよ
⇒続きを読みますか?
17 : 17 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ただいま~
2005 / 09 / 25 ( Sun )
ただいまっ!

9日間の夏休みもあっという間に終わり、今日、島に帰ってきました

みなさん、ご無沙汰です<(_ _)>







この9日間の間に、トーマもまたまた成長しました。

というか、ますます悪ガキに・・・



靴をよく履くようになったせいか、歩くようになったせいか、足が臭くなったし

いや、こんなとこにも成長が見られるんだねぇ~w



とりあえず、母子ともに相変わらず、元気です

しっかり充電したので、明日からまたがんばるぜぃ
⇒続きを読みますか?
16 : 50 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今頃だけど夏休み☆
2005 / 09 / 16 ( Fri )
明日から、ちょっと遅れて夏休みだよ~ん

かなり浮かれてます(´ω`)ゞエヘヘ



早速明日の飛行機で実家に里帰り。

20日からは、トーマと2人、初海外旅行

待ってろよグアムゥ~



青い海、白い砂浜、おいしい食べ物、そしてステキな出会いあるかな?





グルグルグルグルグアムゥ~(いないいないばぁ風)



グアムまでこれに乗っていくんだゼがんばってね



さ、荷造りがんばるぞぉ~
⇒続きを読みますか?
21 : 59 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プチ昼夜逆転+あまえモード
2005 / 09 / 14 ( Wed )
ここを探すと金があるんだよな



トーマは先週からプチ昼夜逆転が続いてる

おかげで私も睡眠不足



昨日も寝たのが午前1時。

その前もやっぱりそれくらい。



仕事帰りに公園や、スーパー、公民館によって遊んでできるだけ疲れさせてから家に帰るんだけど、大して効果なしだし



睡眠不足なもんだから、託児所でお昼寝を4時間ぐらいしちゃってるらしい。

悪循環だよな、これじゃ ε-(ーдー)ハァ



今日は寝すぎたら起こしてもらうようにお願いしてきた。

これで、今夜は寝てくれるといいけど・・・



ラッシュガード試着中



おまけに、今週になってからはずっと



スーパー 甘えたいモード




くっついて離れないし、私がちょっとでも立ち上がると泣く。



泣く・・・というより、叫ぶよ



でも、洗濯はしなきゃいけないし、晩ご飯だってチンするだけでも立たなきゃ無理だし。

お弁当だって作らなきゃいけないしよ。



トーマには悪いけど、泣いててもらいました

泣いて疲れて、寝る作戦もありさ



こういうとき、誰かもう1人でもいればなぁって思ってしまう。

大人じゃなくても、ちょっとお姉ちゃんやお兄ちゃんでもいいからさ。

言っても仕方がないのはわかってるけどね
⇒続きを読みますか?
12 : 33 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お祭り~(* ̄ω ̄)v
2005 / 09 / 11 ( Sun )
今日は年に一度の地域のお祭りの日

小さいお祭りだけど、近所のちびっこ大集合って感じ。

場所も保育園と神社の境内だし・・・



早速、ゆうくんを発見。

トーマってば、駆け寄っていってたよ。

お互い、そ知らぬ振りしつつも、ちゃんと覚えてるんだねぇ~



ゆうくん、かっくい~じゃんトーマも毛が生えてきたじゃん



お祭りといっても、出店がたくさんあるわけでもなく、これまた地域の人の出し物(踊り)や、ラムネの早飲み、福引抽選会、あと年齢別の相撲大会なんかがあった。

ちびっこ神輿もあったけど、トーマが参加できるのは来年(?)かな。



そして、私は・・・

レディース腕相撲大会に参加した

景品が欲しかったのよw



みちこ、やるじゃん↑私の収穫



結果は1回戦敗退だったけど、参加賞でお米5キロ

やったね

ちなみにその相手は優勝してたけど・・・残念!



オレもゲットォ~↑くじ引きようの紅白もち(ただでもらえる)



くじ引きでは残念ながら何ももらえなかったけど、お神輿のおこぼれのお菓子や、もち、5キロのお米ももらえて、満足満足v(^∀^*)



トーマは神社の境内の石遊びに夢中。

手足が石砂まみれのどろどろになっちゃったけど、楽しそうだったよ。

さすがにもう口にも入れなくなったし



え?裸のおしりがたくさん



そして、新しい出会いも・・・







このあと威嚇されて泣いてしまったけど(≧m≦)



そんなこんなで、楽しい一日でした
⇒続きを読みますか?
17 : 25 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お留守番できるゼ
2005 / 09 / 10 ( Sat )
1歳を過ぎた頃から、いつの間にか1人で寝ていることがある。

今日も、お昼ご飯を作ってる間に、テレビをみていたかと思えば、寝てた



待ちくたびれたんだよぉ



ぐずらす、1人で寝てくれるとは、これも1つの成長だね

起きたときには、もちろんほっぺにカーペットの型がくっきりだったけどw



午後からは友達のところでトーマを預かってもらい、私は美容室へ。

3ヶ月ぶりの散髪

なんだかすっきりしたくてね。無理を言ってお願いしちゃったよ。



託児所以外でトーマを預かってもらうのはすごく久しぶりだから、大丈夫かなと思ってたけど、全然余裕だったみたい



泣くこともなく、いい子に遊んでたらしいよ。

ゆうくんママ、パパ、いつも世話になるね。

ありがとう



迎えに行くと、トーマは、私がいくら呼んでも無視

おいてったから、怒ってるのか?

って思ってたら、ただ気付いてなかっただけ。

髪、短くしすぎたか?



トーマァ、帰るよぉ

おう。準備ができたかリュックの中身?オムツだよん



じゃあな。世話になったな



「帰るよー」というと、私の抱っこ紐(バッグ型)を持ってきてくれた。

で、私がそのバッグをかけると自分からそこにちょこんと座ってきた。



 すげぇ(゚ロ゚屮)屮

 知恵がついてる




偶然かもしれないけど、なんか賢くなっててびっくりしたよ
⇒続きを読みますか?
00 : 51 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小さな失敗
2005 / 09 / 09 ( Fri )
元気出せよ



今日は小さな失敗がみっつ



1つ目は、私の朝寝坊

家を出る時間の15分前に目が覚めてしまった

昨日もトーマは11時過ぎまで寝てくれなかったのよ・・・と言い訳(;´▽`A``



おかげで、私のお弁当はカップめん

トーマのは昨夜のうちに作っておいたから良かったけど、朝ごはんはレトルトのおじやになっちゃいました。

ま、そんな時もありだよね?





2つ目は、スーパーに買い物に行ったときのこと。



最近、買い物に行くと歩きたがって仕方がない。

カートに乗せても、5分もすれば暴れて、降りようとしてしまう。

ま、それはそういう時期だから仕方ないんだろうけど、なんにでも手を伸ばしちゃうのよね



数日前は、生トウモロコシガジガジやってたし、オレンジも皮ごとガジガジ・・・。

お刺身コーナーでは、つつこうと必死になっちゃうし



で、今日は瓶詰めのもみじおろしに手が・・・。

注:もみじおろしとは、唐辛子をすりおろした薬味で、水炊きなどに使います



割っちゃいました



真っ赤な色の、ペースト状のものだから、床が真っ赤になっちゃって、おまけにガラスも割れてしまって、さらにトーマを抱っこしてたから片付けもできず。

お店の方、本当にすみませんでした



これからは、落としても割れなくて、噛んでも大丈夫なものを事前に持たせておきますわ

ま、これも学習だね
⇒続きを読みますか?
21 : 32 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プチ昼夜逆転か?!
2005 / 09 / 08 ( Thu )
タダイマ、午前0時。

やっと寝てくれたよ。 ε-(;ーωーA フゥ…

なんだかわからないけど、今日はとにかく、異常にハイテンションだった。

でも、私が側にいないと激泣きで・・・

母は疲れましたわ





午後10時 寅さんごっこか?



ご飯もそこそこに、一緒になって10時ごろまで遊んでた。

遊びすぎたのかな。

テンションあげすぎちゃって、くっついて離れなくなっちゃった



とにかくちょっとでも離れると、というか立ち上がると泣くので、何もできない。



でも、明日のお弁当の用意もしなきゃいけないので、仕方なくバリケードを通して、一緒にキッチンに入ることにした。

でもこれが間違いのもと・・・



鍋は全部ひっくり返すし、お茶はこぼすし、ゴミ箱までひっくり返してくれたわよ

やりすぎですよ、チビ獣さん



午後11時 かくれんぼ・・・ではないよね?



この後、お茶でずぶ濡れになったので、着替え・・・。



午前0時 さすがに疲れたらしい



ぐずりながらも、どうにか寝てくれたよ





あまりに寝なかったので、さっき託児所の連絡帳を見てみたら、午前1時間半、午後2時間半、合計4時間もお昼寝してた!

そりゃ、なかなか寝ないよね。

明日は、寝すぎたら起こしてもらうように言おうかな。

先生たちは寝ててくれると楽だろうけど、この調子じゃ私の方が持ちませんわ
⇒続きを読みますか?
00 : 08 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かぁちゃん?
2005 / 09 / 06 ( Tue )
枝豆食うか?ほっぺにご飯粒ついてますよ~w



台風のせいで、今日は一歩も外に出ていない

かといって何をするわけでもなく、トーマと2人でダラダラ過ごした。



一緒に昼寝をして、お腹がすいたらご飯を食べて、ビデオ見たり、遊んだり。

朝寝坊もできたね



いつもは、私に起こされてバタバタと出かけるんだけど、今日は目が覚めるまで寝れたね。

いつも本当は、あと1時間くらい寝たいんだろうなって思ったよ。

母の都合で起こしてごめんよ



だから、今日は平和でのんびり、なんだか幸せだった

外は嵐だけど・・・



最近、トーマはよくしゃべるようになった。

でも、普通の子が難語でよく言うような



『まんま』とか『ばっばー』とかを言わない。



得意なのは・・・



 かちゃん!(かぁちゃんに聞こえるが、不明)



 あちょん(くしゃみをした後にいうとうける(*≧m≦*)ププッ)



 あいやいやいやい~(何かに一生懸命な時に言う)



 あったか!(あっちょこんとも聞こえる)



全部意味不明なんだけど、こんなのをつなぎ合わせてよくしゃべってるよ。

1歳くらいだと、バイバイとかも言うのかなと思ってるけど、まだまだ単語は出てこない。



体の発達だけは、人一倍いいのにね。

言葉はまだまだでそうにないな。

初めて話す言葉は、なんなんだろうな~ワクワクするよ。

かぁちゃん・・・かな
⇒続きを読みますか?
20 : 36 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
上がりたい・・・
2005 / 09 / 05 ( Mon )
どうしても上がりたいらしい。



うぬあぁぁ~



左右におしりを振りながら踏ん張ってます

え?服が変?気にしない、気にしない



あがれんのじゃー(≧д≦)



へるぷみ~



しばらくがんばらせてたけど、あまりに泣き叫ぶので助けてやった。

あまり行って欲しくない領域なんだけどね



マウスげっちゅ



最近は、とにかく自分の欲しいものや、行きたいところにいけないと激しく抗議(?)するようになった。

泣いて叫んで、自分の要求を訴える。

これも成長の一過程なんだろうけどね、声でかいからご近所迷惑だわよ
⇒続きを読みますか?
22 : 39 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
事件は入浴後に・・・
2005 / 09 / 04 ( Sun )
事件は入浴後に起こった



トーマの身体を拭いて、私が身体を拭いてるそのすきに・・・



 じょおお~



やられました



どうせならお風呂場でやってよね



って思いながら雑巾で拭いて、その雑巾を洗って振り返ると・・・















手に握ってるし

足にもついてるし



はい、お風呂場に逆戻り~



体の中も外もさっぱりだゼいいから、オムツはいてくれ





今日は久しぶりに、ゆうくんと遊んだよ。

先に私たちがゆうくんちに行って、あとでゆうくんたちがうちに来た。



お互いの家を行ったりきたり。

子供たちも場所が変わると、楽しいみたいで(・ω・)bグッ だよ



仲良しの2人。



お菓子の奪いあい



餌付けされるチビ獣。1号、2号



食べてる時しか、まともな写真撮れませんの
⇒続きを読みますか?
20 : 40 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やんちゃ度アップUP!
2005 / 09 / 03 ( Sat )
すっかりハイハイを卒業して、歩く便利さを知ってしまったトーマ。

もう、1秒たりともじっとしていない



買い物に行っても、おとなしくカートに乗っているわけもなく、かといって歩かせればあっという間に脱走・・・



買い物の帰りに、スーパーの隅にあるちょっとした広場で遊ばせるんだけど、今日はタバコの吸殻を口に入れそうになってびっくり

こんなとこに吸殻捨てるなよなぁ



もう、片時も目が離せませんε-(;ーωーA フゥ…



家でも、キッチンに入り込んでは、ガスや戸棚、ゴミ箱や鍋をひっくり返してみたり、ビンをくわえてみたり



というのも、今までの突っ張り棚ゲートじゃ、潜り抜けられるようになっちゃっててね。

ついに、今日もう1本追加しちゃったよ。



ダブル突っ張り棚ゲートうあぁぁ~ なんだよこの格好ぉ!



今日買った200円の半そでボディに、ハラマキですw



どうでもいいけど、そっちに行かせろーすまんが、だめなのだよ



大泣きして、かわいそうな気もしたんだけど、扉や冷蔵庫を開けるたびに

『だめ』ってされるのもかわいそうだもんね。

第一、危険がいっぱいだし



トーマ、ゆるしておくれ



 



やんちゃ度がUPして、すり傷も増えてきた。



今日も転んでほっぺに、傷を作っちゃったよ



ほっぺとアゴに名誉の勲章?



どうでもいいけど、その寝相って・・・



どうよ?



あの柵を突破するには・・・むにゃにゃ
⇒続きを読みますか?
20 : 37 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さかなさかなさかなぁ~
2005 / 09 / 01 ( Thu )
よっ社長!いい子そろってまっせぇ~(。-∀-)





突然ですが、やっぱ、私は幸せだわ。

いろいろあるけど、後ろを向いてちゃもったいない。

前を向いて、人生楽しく行こうじゃないの



こんな風に思う(´ω`*)



別に、投げやりでも、適当でもなく、トーマを見てると何があったって大丈夫な気にさせられる。



この小さな生き物は、すごいね。

体の何百倍、いや何万倍ものすっごいパワーを持ってるんだね



 



昨日、釣りたての魚(ヤズ)をもらったので、トーマに見せてみた。

何でも、初体験は面白いよね





よう、フィッシュオレと遊ぶか? ペチペチ



シーン・・・



オレと遊ぶべ?





このお魚さん、刺身と煮魚に変化し、私たちのお腹の中に納まっちゃいました

んまかったぁ~
⇒続きを読みますか?
20 : 44 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
