-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
ご飯タイムバトル“(*`ε´*)ノ
2005 / 07 / 31 ( Sun )
トーマと私の体調不良による引きこもり生活も、6日目ともなるとお外が恋しい。

でもまだ咳と鼻水がひどいので、今日までは外出禁止だよ。





鼻づまりの笑顔は、微妙に鼻の下が伸びているw太陽がオレを呼んでるゼ~





今日もたくさん寝た・・・。

気がつけば、夕方6時 ヒョエー(゚ロ゚屮)屮

午前3時間、午後3時間って、これじゃほとんど一日中寝てるよね

こんな生活してると、明日から仕事できるか不安だよ



ところで、トーマのご飯タイムがとーっても大変

まず、じっとしてくれない。

仕方が無いので、床に座って食べるんだけど、食べたものをべぇ~と出してしまう。



はじめは体調が悪いせいで食欲が無いのかと思ってたけど、どうも遊んでる感じ。

それとも、好き嫌いなのかな。



いやなら食べなきゃいいのに、口に持っていくと食べて、しばらく口の中で遊んでべぇ~。

味がいやなのか(好きな味だったはずだけど)と思って、BFのレトルト(トーマが好きなやつ)をあげてみたけど、同じように初めだけ食べて、あとはべぇ~。

お腹はすいてるはずだったんだけど・・・。



お昼ごはんも同じ感じだったな。

でも、お菓子や、フルーツはよく食べる。

これって、やっぱり好き嫌いなの?



この頃病気のせいでミルクやおっぱいが多かったから、いつものご飯を食べなくなったのかな。

こういう時って、好きなものばかりあげてていいもん??



でもね、一生懸命つくって、べぇ~ってされると、ちょっと腹が立つぞ。

しかも、出したものをつかんで、床にばらまいて、そのデロデロの手で私に飛びついて、さらに噛み付いたりされると、かわいさあまって憎さ百倍だわよ



でも、寝顔にまた癒されて怒りが消えちゃうのよね・・・
⇒続きを読みますか?
21 : 13 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一気飲み~
2005 / 07 / 30 ( Sat )
体の発疹が増えるとともに、どうにか食欲も戻ってきて、少しずつ元気を取り戻してきたトーマ。

薬もちゃんと飲んでね。





これ、意外とうまいんだよな一気飲みです



薬のせいか、今日はとにかくよく寝た。

機嫌もあまりよくないので、側にいないと泣くので、私も一緒に寝てた。

たぶん、3時間以上お昼寝したね



トーマが、お前もいいから休めよ!って言ってくれてるのかもしれないね

っていうか休みすぎなんですけど・・・



私の体調はほぼよくなったけど、仕事復帰した時に備えて、お昼はおっぱいじゃなくて、ミルクを飲むようにしてる。





しっかり振ってな



キャップをちゃんと閉めてな



え?しめるの?



一気に飲む~



ちょっと間違ってますよ・・・

 っていうか怖いですよ
⇒続きを読みますか?
19 : 51 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元気になってきたよ
2005 / 07 / 29 ( Fri )
かぼちゃブームの今日この頃突起物を見たら吸わずにはいられない乳児



ようやく熱が下がったよ。

といっても、まだ37度5分くらいあるので、油断は禁物



昨日の夜中には、39.5度の熱がずっと続いて、ぜーぜーいってた。

さすがに私も心配になって、眠れなかったよ



ちっちゃい体で、すごく熱くて、何がして欲しいとか何が食べたいとかも言えない。

このまま、熱のせいで脳に障害でも残ったらどうしようって、真剣に心配しちゃった。

この先まだまだ人生長いんだぞー、こんなんでへたばっちゃだめだぁーって。

大げさだけど、夜中に1人で湯気が出そうに熱い子供を抱いてたらいろいろ思っちゃうよ。



こんな時、すぐ駆けつけてくれる人が近くに住んでるとどんなに気が楽だろう。

母1人、子供1人だと、こういうとき普段の倍、不安になってしまうんだよね、きっと



私は、むかしからちょっと意地っ張り。

人に頼ることが嫌いで、弱いところはあまり見せないタイプ。



こうやって、離れ小島(?)にすんで仕事しているのも私の選択であって、誰がしろといったわけでもない。

たぶん、自分でどうにかしなければならない環境を作って、それをどうにかしちゃうことに自分らしさを見ているような、達成感や充実感を見ているような・・・そんな感じなのかもしれないと思う。



でも、たぶん心のどこかでは誰かに助けて欲しくて、頼りたかったりという矛盾もあって。



でも、トーマのこととなると別。

私の変な意地より、トーマの人生が大事さ



これから先、どこに住み、何をし、どうやってトーマと生きていくか。

夜中にそんなことをいろいろと考えてしまったよ。
⇒続きを読みますか?
21 : 38 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うーん・・・
2005 / 07 / 28 ( Thu )
38.9度。

うーん、まだ熱が高いねぇ







今日で仕事を休んで3日。



トーマと一緒にダラダラダラダラ・・・。

風邪薬のせいか、2人寝てばっか

昨日なんか8時に寝て、朝の8時まで寝てたし・・・。

でも、まだまだ眠れそうよ



今日はさすがに熱が下がらないので座薬を使った。

効くかどうかは、わからないけど、その直後からまた寝てしまったよ。



この3日、まるで普通の主婦みたいに過ごしてる。

朝起きて、いないいないばあを見てぐるぐるどかーんって踊って、洗濯して、掃除して。

トーマは不思議に思ってるだろうな。

何で、お前ずっと家にいるんだよ?みたいなw
⇒続きを読みますか?
14 : 55 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
病気です(´;ω;`)
2005 / 07 / 27 ( Wed )
朝、またトーマの熱があがってしまった

39.3度もあって、咳も、鼻水もますますピーク。

こりゃ、病院に行かなきゃね。

ってことで、今日も仕事はお休み。

私の具合は大分いいんだけどね





熱、測んなきゃな



病院に行って、私もトーマも喉が真っ赤なので、夏風邪か突発だろうということでお薬をいただき(ついでに私の風邪薬も)、帰宅。

さすがのトーマも、今日はぐったりで、食欲もない。



らしくないじゃん、トーマさんよぉ

私がご飯を食べてても、ごろんとしたままこっちを見つめるだけ。

いつもなら、ダッシュで近寄ってきて、くれくれってせがむくせに!



ご飯もあまり食べない。

うどんを3口程度食べただけ。

あとはリンゴのすりすりと、ミルク。



私が乳腺炎と風邪で、喉も荒れてるので薬を飲まなきゃならないのでおっぱいもあげられない。

こんな時に、大好きなおっぱいのめないなんて、かわいそうにね。ごめんよ

でも、つまったおっぱい、吸われるとすごーく痛いのよ



早く良くなって、母に笑顔を見せておくれ。
⇒続きを読みますか?
14 : 38 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
破壊ダー
2005 / 07 / 25 ( Mon )
朝から元気いっぱいのトーマ

私はトーマの風邪がうつって鼻水ずるずる



おっぱいあげてても、トーマの顔に鼻水たらしちゃいそうな勢いだし

喉も痛いし、くしゃみも連続5回位するし(もしや花粉症?!)、仕事中も頭がボーっとしてましたよ



親子で病気になるよりはいいけどね、もうちょっとだけ、ほんのちょっとでいいからおとなしくしててくれませんかねぇ・・・(;-_-) =3 フゥ





おおっ。なんじゃこりゃぁ~



だから、もうちょっとおとなしく・・・



ながいぞぉぉ~



家を破壊するのはやめてください





そして今日の晩ご飯

昨日、自分で食べさせたせいか、今日も自分で食べたいサインをいっぱい送ってくる。

というか、じっと座ってないし、スプーンを口にやると、とろうとして食べてくれない。



無理よ。今日はひき肉豆腐とひじきご飯なのよ。



なんていう母の言葉を聞くわけもなく・・・。





えぇい!もう好きにしてくれ



オレだって自分でできんだよ



近づいて、よーく見てね。

鼻の上の黒いのはひじき。

鼻の穴にはご飯粒つまってます
⇒続きを読みますか?
00 : 27 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランチタイム☆
2005 / 07 / 24 ( Sun )
今日のランチはホットケーキ

さあ、どうぞ召し上がれ



手づかみで、散らかるの覚悟で好きなようにさせてみた。

平日は、ゆっくり自由に食べさせる時間もないからね。

今日は、思う存分自由にしていいぞ~





① 物体確認この辺ちょっと焦げてるぞ



② おそるおそる掴んでみる・・・うへぇっ。まだ生きてるゼ



まさか・・・



③ とりあえず味見んまいじゃん



④ お皿確認お、プーさん発見



やっぱりそうなるのね・・・



結局、テーブルの上にばら撒いて、もちろん床にもばら撒いて、ほぼ完食しました

っていうか、椅子の立場は?
⇒続きを読みますか?
14 : 55 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏スタイル☆
2005 / 07 / 22 ( Fri )
昨夜は久しぶりの夜泣き。

暑くて寝苦しかったのか、顔中に引っかき傷ができてたよ



朝起きた時は、私もトーマもなんだかすでに疲れてて、やる気なしだったけど、仕事だもんね。

仕方がない・・・気合を入れなおしてがんばったよ ε=(。・д・。)フー





まだ眠いんだよぅ左目の下から鼻の下にかけて引っかき傷あり



託児所に迎えに行くと、鼻水たらたらでお出迎えしてくれたトーマ。

どうやら風邪をひいたらしい。



難しい季節だね。

暑すぎてもあせもになっちゃうし、冷房で冷えすぎてもだめ。

室温設定は26度にしてるけど、それでも時々冷えすぎるもんな。



寝てるときは、上に何も掛けないので(掛けてもすぐ動くので意味なし)お腹を冷やしてはいけないと思い、パジャマを買いにいった。





どうだ、似合うかうーん・・・微妙ですねぇ



オレは結構気に入ったぞ



パジャマではないね、これは甚平。

『祭』と書いてある。

職場の夏祭りに着せていこうと、買ってみた。



似合う?・・・

やっぱ、微妙よね・・・
⇒続きを読みますか?
21 : 56 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成長期だゼ
2005 / 07 / 21 ( Thu )
今日も暑かったねぇ





アイスがうまい季節だセ



トーマにもちょっとだけお裾分け。

やっぱり甘いのは好きなのねぇw



今日は、はじめてまともなバイバイをしたよ

今まで、なんちゃってバイバイは何度かしてたけど、バイバイをされてバイバイをしかえしたのは初めて



他の成長振りがとてもいい(育ちすぎ)から、バイバイできたのがなんだか遅い気もする。

この頃は、小さな成長が日々見られるね。

いつまでも赤ちゃんじゃないんだよね・・・。





両手でバイバイもできるゼ危ないですってば・・・



中学生のお子さんがいる職場の人と話してたんだけど、そのうち

『お母さん、あっち行って!』

って言われる日が来るそうな。



そっか。

当たり前なんだけど、今みたいにいつまでも一緒に寝たり、お風呂に入ったりするわけじゃないんだよね。

『こらー

って怒ったり

『チュー

なんてできるのも、少しの期間なんだよね。



大きくなって、母とチューしてたなんて知って、ショック受けたりする年頃が来るんだよね。

今はまだ想像つかないけど、考えただけで寂しくなるわ(´・ω・`)



そして、そのうち彼女なんかができて・・・『オフクロ!』なんて私のことを呼ぶようになって・・・

これは違う意味で笑えるけど( ̄m ̄*)



どうでもいいけど、最近トーマのにおいが、犬から魚に代わってきた。

あまり良い臭いではない

ミルクのにおいがしていた頃が、すでに懐かしいわ
⇒続きを読みますか?
20 : 35 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
呼吸訓練
2005 / 07 / 20 ( Wed )
トーマの小さなマイブーム。

呼吸訓練・・・ですか?



肺活力よーし





人工呼吸も完璧だゼよだれ、すごいですよ



今日もやんちゃっぷり全開のトーマ。

テーブルでご飯を食べるのは、もうあきらめて、床で食べることにした。

遊んでいるトーマを追いかけて、食べさせて、また追いかけて・・・の繰り返し。

なんだか私、トーマに遊ばれてないか?



でも、きっとこれからまだまだまだまだやんちゃ度はUPしていくんだよね。

走り回るようになったり、飛び降りるようになったり、反抗期なんかも来るだろうし・・・。



さっきも、壁に刺さった押しピンを、抜いて口に入れてたし

すぐに手に届く押しピンは全部抜いたよ



まだまだ先は長いね。
⇒続きを読みますか?
21 : 10 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いらいら、いらいら・・・
2005 / 07 / 19 ( Tue )
うー・・・いらいら いらいら

トーマに振り回されっぱなしです



仕事が終わって、トーマを連れて買い物に行った。

スーパーで、カートに乗せればぎゃーぎゃー言って泣くし、抱っこすれば、そこいらじゅうのものに手を伸ばして落ちそうになるし、降りたがる。

仕方がないから、ちょっとおろしてみれば、陳列棚からてに届く商品をばらばら落とす始末。



家に帰って、お風呂に入るとおっぱい星人に激変

あんたオフロの前におっぱい飲んだじゃん

という母を無視して、おっぱいをどうにかして掴もうと1人で大騒ぎ



お風呂のフタに登って、私に捕まってまでおっぱいに手を伸ばすし、滑って転ぶし・・・。

これ、本能レベルの動きだよね

シャワーを使えば、シャワーの蛇口を閉じたり開けたり・・・

たのむ、勘弁してくれ・・・



ご飯を作ってるときには、ガスコンロをまわすし、鍋を引っ張り出そうとまた1人で大騒ぎだし、ゴミ箱はひっくり返すし



で、やっとの思いでご飯を食べようとすれば・・・



お、うまそうじゃん今日は肉じゃがと魚のソテーなり



コレコレ、これがうまいんだよな狙った獲物は魚らしい



・・・じっとすわってご飯食べようって気がないのね

何度すわらせても同じことの繰り返しだったので、仕方がないから、もうそのまま口に放り込んで、食べたいものは自分で掴んで食べさせたよ

私も、あきらめてこのまま自分も食べてたんだけど、皿をひっくり返されて、コップに入ったお茶も床に落とされて・・・



いらいらゲージ超満タン



あー、もうむかつくぅ



1人で叫んじゃったよ



そのあと、キッチンバリケードに突っ張り棒を増やして、中に入れないようにして、ちょっと台所に立ってたら・・・

はい、爆泣



無視して、明日のお弁当の用意をしてたら、異様な静けさ・・・

おかしいな?なにかやってるな?

そう思って、覗いてみると・・・

⇒続きを読みますか?
22 : 45 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男だぜトーマくん (*^ー゚)v
2005 / 07 / 18 ( Mon )
今日も暑かったね

家でダルダルしてたら、本気で溶けてしまいそうになるよ(;´Д`A ```



お昼からは、りんちゃんたちのところに遊びに行った。



2人のお久しぶりツーショット





トーマ:ん?だれだおまえ?

りんか:あなた、気をちゅけてね
なぜか裸のりんちゃん



りんか:キャー、あたち逃げゆわトーマ:男同士の友情だゼ(実はちょっとビビッテル)





おぉっ。背後に何か気配を・・・





砂浜の砂が怖いくせに、カブトムシは平気なようだね。

今日でこわがりの汚名返上かw



やっぱり男の子だからかな。

虫は大丈夫なんだね。

それとも、まだただのおもちゃにしか見えていないのかな?
⇒続きを読みますか?
22 : 45 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海デビュー
2005 / 07 / 17 ( Sun )
海のすぐ近くに住んでいるというのに、週末の天気に恵まれず、今日やっと初の海



水の中に、何かいるぞ



不安げです・・・



なぁみちこ、ここやばいんじゃねーか?



母の足にしがみついて離れようとしないし・・・



でも、せっかくだから写真撮りたいじゃん



ささ、お砂で遊んでいいですよぉ~(*゚▽゚)ノ

ほーら、おもしろいねぇ~



と、ちょっとだけ、本当にちょっとだけ離れてみたら・・・









爆泣きされてしまった



どうやら、トーマは砂の感触がだめだったみたい。

何でも大丈夫なのかと思えば、意外な弱点発見だねw
⇒続きを読みますか?
22 : 02 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トーマの1日
2005 / 07 / 16 ( Sat )
土曜日は、お呼ばれしない限りは、ほぼ毎週引きこもり。

1週間でたまった洗濯物(タオルケットなどの大きいもの)を、洗う。



それから、掃除機をかける

週に1回しかかけないので、念入りにね。



そして、ご飯はいつも以上に手抜きをする。

トーマには、今週、お弁当用に冷凍していたものを処理して 食べてもらう。



お昼寝はトーマと一緒にのんびりと。

あとは、トーマと普段遊べない分、遊ぶ



買い物は日曜日にまとめてね。



週末はいつもこんな感じ。

でも、土曜か日曜のどちらかは友達と遊ぶよ





そして、トーマの休日はこんな感じ。





鼻呼吸の特訓中



筋トレちゅう

歩行器浮いてるし・・・





バランス訓練中



さすがトーマ。

一日中がんばってるじゃーん
⇒続きを読みますか?
21 : 38 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かぷっ・・・
2005 / 07 / 14 ( Thu )
何にでも噛み付きたい今日この頃。

歯がどんどん生えてきているんだろうね









かいいぜ~

って、何気に私の上じゃん



かいいんだよぉ~



・・・



・・・









それ、母の柔腕なんですけど













タダイマ5本
⇒続きを読みますか?
21 : 42 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オンステージ
2005 / 07 / 13 ( Wed )
さらに高いところを目指して・・・。

こんなとこにまで登っちゃったよ





トーマオンステージ



うん○座りやけど・・・



Hey Yo

いきなりラップですかw
⇒続きを読みますか?
21 : 36 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おっぱいか・・・
2005 / 07 / 12 ( Tue )
この頃、託児所に迎えに行くと飛びついてくるようになった。

かわいい・・・



そうかぁ、母に会いたかったんだねぇ~



と抱きしめてやるんだけど、トーマは目指せおっぱい・・・

もうちょっと感動的に抱き合いたいのに、はうはう言いながら、おっぱいの辺りにかぶりついてくる

母の愛より、おっぱいか・・・



それに、小さく小さく噛み付くもんだから、服の上からでも結構いたいのよね



おっぱいが出てこないとわかった途端に、先生やおもちゃに向かって走って(ハイハイダッシュ)行くわが子を見ると、ちょっと寂しい母です





くんくん。これはみちこのじゃないな



・・・えぇ、違いますよ。

って、イヌですか






これがみちこのだぁ~



汚いからやめてください





こうやって大人の靴と比べてみると、大きい大きいと思ってたトーマが小さく見えるね。

比べるもんでもないけど・・・



やっぱり赤ちゃんなんだよね。





ところで、私の乳首、ついに切れてしまいました

歯が生えて、ちょっと歯があたってて、そのままびろーんってひっぱられたせいか、傷ができてたよ。

そのせいで、おっぱいを上げるのがすごく痛い。



この際だから、卒乳or断乳しようかなって思ったんだけど、こんなにおっぱい大好きなトーマを見てると、かわいそうになってしまってね。

まだ早いかなぁって思ったり。



・・・でも、痛いのよねぇ



さぁ、どうしよっかな・・・ε-(ーдー)ハァ
⇒続きを読みますか?
20 : 56 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11ヶ月ですよー
2005 / 07 / 11 ( Mon )
おはよう。

今日で11ヶ月だよ

っていうか、そんなとこ登ってる場合じゃないし、仕事遅れちゃうよ





おはようみなさん。今日も1日がんばろう寝起きは鼻の下が伸びてます



早いもので、今日でトーマは11ヶ月。

1歳まであと1ヶ月なんだね。



この10ヶ月から11ヶ月までの1月には、できるようになったことがいろいろあった。

毎日ぐんぐん成長してた気がする。



そんな訳で、今日のトーマ。





身体測定中  身長:78.5cm

 体重:11.0kg 

   あれ?先月と一緒だよ




今日、お風呂に入る時に



さ、ぶちゃはいろっか?

って声をかけたら、

うん



って返事をしてくれた。

なんだか、初めて普通に会話をしたような気がして、嬉しかったよ



それでは今月の成長ポイントにいくよん。





そこのきみ、食べ過ぎ注意だよ小指立ってますけど
⇒続きを読みますか?
20 : 35 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高いとこ好き☆
2005 / 07 / 10 ( Sun )
登ってます、登ってます

あーあぁ、そんなところにまで・・・。



オレに話しかけるなよんしょ、んしょ・・・



最近、とにかく高いところに登りたがるトーマ。

サルみたいだね

右足、落ちそうだよ

っていうか、散らかしすぎでしょ

この後、上にあるものすべてを落としまくってたよ(ノ_-;)ハア





みちこも来てみなよほんとにサルに見えてきた・・・



ところで、トーマさん、いったいどうやって降りるんですかぁ

この間の、テーブルの時も、降りられなくて困ってたよねぇ





え・・・?げっ



ほーれみろ~



この後「かわいい子には旅をさせろ」と、ことの成り行きを見守ってたんだけど・・・。

やっぱり泣き出してしまったよ



それでも、心を鬼にして見てたら、ちょっと足を踏み外した感じではあったけど、自分で降りてきた。

すごいじゃん、トーマ

ちょっぴり成長したわが子を思わず抱きしめてしまったよ。(←親ばか)



で、汗まみれになってたのでそのままシャワー。





また登ってるし・・・注:浴槽のフタの上に上がってます



ところで、トーマはお風呂が大好き

いつもこんな感じで頭からお湯かぶってるよ



汗をかいたあとはこれが一番
⇒続きを読みますか?
21 : 58 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
がぷっ。。。
2005 / 07 / 08 ( Fri )
いつもお世話になってる託児所の先生にトウモロコシをいただいたよ





ほーら、トーマ。 トウモロコシだよぉ



むむっ。初めて見るやつ。誰だお前?



トウモロコシだよ



食えるのか?



んまいよ~



食べてみんねぇ~



・・・・・・



・・・




じゃ



ガプッ



すごい勢いね・・・



んまい ちうちうちう・・・



お気に召したのね。良かった、良かった(;´▽`A``
⇒続きを読みますか?
21 : 27 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
絵本だいすき♪
2005 / 07 / 07 ( Thu )
今まで手が届かなかったところにどんどん手が届くようになって、今日は本棚から本を取り出していた。

トーマが大好きなのはこの本







『かおかおどんなかお』

著者 柳原 良平






どうしようもなくシンプルで、何のストーリーもないんだけど、この色使いがトーマの男心をくすぐるらしい(o ̄ー ̄o)

切り絵でいろんな表情が描かれてて、「ないたかお」とか「たくましいかお」とか、いろいろなかおがでてくるんだよ





たまには勉強もしないとな





3ヶ月ごろから見せてたんだけど、微妙に反応が変わってきたね。



3ヶ月のころは、ジーッと見てただけだけど、6ヶ月ごろからだんだん本に手を伸ばすようになってきて、今は読んでやるとバカ受けしてる





ヾ(*´▽`*)ノ彡☆ギャハハハハ



私が、一緒に泣いたり笑ったりするのが面白いらしいよ

泣いたかお~で一番うけてたけど
⇒続きを読みますか?
20 : 59 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母も健康診断
2005 / 07 / 06 ( Wed )
お昼寝中ワンワンのワンコはグルグルだよなぁ(意味不明)・・・むにゃむにゃ





今日は私の健康診断。

うちの職場は、なぜか仕事を休んでいかなきゃならないというので、半日お休みをした。

トーマも連れての健康診断。



身長・体重を測って、採血して、検尿して、レントゲンを採って先生の診察・・・。

なぜか身長が1cmくらい縮んでた



結果まだわからないけど、レントゲンを見ると背骨が曲がってたよ



私がいろいろやってる時は、友達がトーマを見ててくれたんだけど、ずっと大泣き。

やっぱり人見知りするんだね



でも、私の姿があれば、大丈夫みたいでみんなに愛想振りまいてたわ。



今日は暑かったのでノースリーブで夏気分

顔が洋風なので、あえて和柄にしてみました(*´∀`*)





オレに惚れちゃ、いけねえゼなかなかいい男じゃーん

(やっぱ親バカだね
⇒続きを読みますか?
21 : 26 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大食い
2005 / 07 / 05 ( Tue )
今日もよく食べました。

みんなが寝て起きてすぐには食欲がない中、1人、パクパク。

電子レンジの音にも敏感で、ハッとふりかえります。

冷蔵庫にも興味があり、柵を超えて、前に立ってバンバンとたたいています。




今日の託児所からの連絡帳。

なんか、恥ずかしくなるくらい、大食いっぷり発揮してるよね





今日はみちこが寝坊したからな。起きなかったのあんたでしょー



他の子がおやつを食べてると、先生の横にぴたっと張り付き、口をあけてまってるんだって

なんか、えさを待ってるツバメのひなを思い出しちゃったよ
⇒続きを読みますか?
22 : 01 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
でかいのよ
2005 / 07 / 04 ( Mon )
トーマは手がでかいとよく言われる。

今日も、4歳の子のお母さんに『うちの子の手よりでかいわ』と言われた。



こうしてみると、確かにでかいわ目のでかさは母親似



頭がでかいともよく言われる。

これ、生まれる前から、病院の先生に言われてたな



生まれてすぐに、すでに逆三角形の体型だとも言われたし。

余談ですが、おちんちんも他の子に比べてでかいそうだ(〃д〃)



歯がふえたね頭のでかさは父親似



で、なんとなく、久しぶりに体重をはかってみた。

11,8kgあったよ。(ヌードでね)



託児所では、他の子のおやつまで食べちゃうそうで、一番小さいはずが、一番よく食べるんだって



もう空かよ大食いなのは・・・誰に似たんだ
⇒続きを読みますか?
21 : 36 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変なくせ
2005 / 07 / 03 ( Sun )
トーマの変なくせその1。

おしゃぶりは丸ごとくわえる。





男はワイルドにいかないとな



そんなことしてると、変な顔になるよー



じゃあ、こうか?それもちょっと違う気が・・・



変なくせその2。

ご飯を食べてる時に母の左腕をつまむ。

それも小さく、小さくつまむ。

これ、結構いたいのよね

おかげで、小さなあざがいっぱいできてたし



その3。

おっぱいを飲むときに頭をかく。

あ、最近は反対の乳首をつまむってのもあるな。

お風呂に入った時は、必ず食いついてきて、反対のおっぱいもキープしている。



その4。

寝るときに母の口をもてあそぶ

下唇を掴んでびろーんとか、歯ぐきをガリガリとか、噛み付きもするな。

これ、最近かなり痛い。

もしかして私、いじめられてる?



この土日は、雨が降ってたせいもあってずっと引きこもりだった。

こういうダラダラできる時間に至福の時を感じてしまう私は、疲れてるのかな。

洗濯物をたたみながら、トーマが横でゴロゴロ遊んでたりすると、幸せな気分になってしまう。

たたんだ洗濯物をひっくり返されると、途端にさめるけどね




もう一日くらい引きこもっていたいわ
⇒続きを読みますか?
21 : 43 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入浴後のできこと
2005 / 07 / 02 ( Sat )
お風呂上り

とりあえず、オムツだけ履かせて、自分の用事をしてたら、ガシャンと何かの割れる音がした

見に行くと、コーヒーカップを落としてたよ

朝のコーヒーの残りを、テーブルの上に置きっぱなしだったのね。

おいといた母が悪かったよ。ごめんね



って、あんたいつの間にそこに手が届くようになったのよぉぉ(゚ロ゚屮)屮



今まで、安全圏だったところに、すっかり手が届くようになっちゃって・・・。

バリケードも意味なくなっちゃったし。

もう、逃げ場なし、って感じだよ



で、すっかりコーヒーまみれになったトーマ。

オムツも真っ黒になっちゃったね

意外といい香りかもw



お風呂上がったばかりなのに、またシャワー。



で、再びオムツを履かせて・・・。

見てみると・・・。



今度は醤油ですか・・・





風呂上りの一杯はこれでいくかおしっこサインでてますよ



 



そうそう、5本目の歯ものぞいてきたよ。

おかげで、よだれが再びすごいことになってます
⇒続きを読みますか?
12 : 08 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
