-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
復活!
2005 / 05 / 31 ( Tue )
やあみんな。

みちこは昨日も今日もゴロゴロしてるよ。

まったく、なまけものだな。

オレよりハイハイ遅いし (´ー`)┌フッ



今日はオレがブロガーだぜ



ま、今日はオレさまにすべて任せてゆっくりしなよ

みなさん、ご心配おかけしました 

おかげで、今日は熱も下がって、随分元気になりました




えっと、今日は・・・

朝、いつも行く託児所とは違うところに行ったんだ。

オレもたまにみちこに連れられて行くんだけど、あまりいいとこじゃないね。



そこで、みちこはモシモシ(聴診器ね)をして、オレは育児サークルに置いていかれた

りんかちゃんやみんながいたから楽しかったけどね

たぶん、みちこはその間においしいもんでも食べたたんだな。



ヨガってみる



家に帰ってからは、オレがいっぱい遊んでやった。

え、私遊んでもらってたの?



みちこはウイルス何とかの病気(なんかのウイルス性嘔吐下痢症です)らしいけど、こうやってずっと遊んでいられるから、たまには病気になるのもいいな。

ご飯が手抜きになるくらいは許してやるぜ



え?でもお薬飲んだらおっぱいだめなのか

うーん、それは困ったぞ



明日も一緒に遊ぶか明日は託児所に行くよ



そんな訳で、みちこは復活だそうだ。
⇒続きを読みますか?
15 : 57 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タライ風呂(母ダウンのため)
2005 / 05 / 29 ( Sun )
母の体調が悪いのがわかるのか、だらだらと一緒にいれるから機嫌がいいのか(母が慌しくないので嬉しいらしい)、トーマはとっても良い子にしてくれてる。



1人で遊んで、眠くなったらすんなり寝てくれる。

あぁ、天使のような子だよ



今日はオレに任せて休みなよご飯、作ってくれる?



トーマと同じ離乳食(おかゆやうどん)を食べ、トーマのお昼寝場所を奪って 借りて休み、いっそオムツも借りてしまおうかと思った今日の1日。



体力消耗して、体重も2キロ減ったよ

すぐ戻るんだろうけど



一緒にお風呂に入る気力がなかったので、トーマにはタライ風呂で我慢してもらうことに

・・・って、大喜びじゃん ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ



声を上げながら、水をバシャバシャ

かなりつぼにはまったらしく、あまりにも楽しそうだったので私の熱も吹っ飛んじゃったよ

熱があっても、パー子魂は健在な私 熱がなかったらビデオも撮ってるけど





うおー。楽しいいいー。ヾ(>▽<)o







みちこも入っていいぜっ





こうして、1日トーマとダラダラと何もせず過ごして思ったんだけど、私は彼にいっぱい救われてるよね。

体調悪くても、心は元気よ



ところで、明日は仕事にいけるんだろうか・・・。

なんだか、めっきり体が弱くなってしまったよ

やっぱりパートタイムにしてもらいたいなぁ



さ、トーマももう寝てることだし、今日も早めに寝ますわ
⇒続きを読みますか?
18 : 57 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お久しぶり(o^∇^o)ノ
2005 / 05 / 27 ( Fri )
トーマァ、今日はポリオだよー



おう。覚悟はできてるぜ



昨日に引き続き、今日もトーマの用事(ポリオ2回目)で仕事を半日休んだ。

午前中だけだと、あっという間に終わる



午後からはトーマと一緒

でも、実は結構疲れるのだけど



ポリオもあっという間に終わったので、久しぶりにしーくんとりんちゃんのところに遊びに行った。



トーマはそこでボールプール初体験



な、なんだここは!?いいねぇ、ボールいっぱいだねぇ



ボール大好きだから、こりゃ喜ぶぞ~と思ったのもつかの間・・・

すぐに、泣き出しちゃったよ





うおぉぉー、オレをここから出してくれーせっかくだから、楽しめよ・・・



しばらく、プールの中に放置してみたけど、やっぱり大泣きするのでボールプール遊びは即中止。

まだトーマには早かったかの



それから、りんちゃんのママが焼いてくれたバナナケーキをパクパク食べて、晩御飯もがっつりいただいた

トーマってば、やっぱり底なし・・・。

私に負けない勢いで、食べ続けてたよ
⇒続きを読みますか?
21 : 16 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お疲れ集団検診
2005 / 05 / 26 ( Thu )
今日は、疲れた

午前中に仕事をバタバタと終わらせ、午後からトーマの集団検診に行ってきた。

市主催の集団検診で、栄養士さんや、理学療法士の先生も来て、発達状態を細かく見てくれる。

トーマが食べすぎではないか心配だったので、栄養士さんにしっかり話を聞こうと張り切って行った



トーマは、健診の会場ではやたらとハイテンション

この頃、ずっとテンションは高めだけど、今日はもう、ちーっともじっとしていなかった。



他の赤ちゃんたちが、おとなしくおもちゃで遊んでいるのに、トーマは部屋の隅から隅をハイハイダッシュ

かと思えば、身体測定があってるとなりの部屋にいつの間にか行ってたり

見知らぬ人のかばんから、なにやら物をあさりだすわ、くわえてくるわ・・・

ご迷惑をかけたみなさん、すみません



追いかけては捕まえ、連れ戻し、また追いかけてを何度繰り返したことか・・・ε-(;ーωーA フゥ…

運動量、多すぎです



大体、オレは待つってことが嫌いなのさヨダレカケはゆう君にかりました



眠くなってきたぜトーマさん、腹、でてますよ・・・



 測定結果 



  身長 77,8cm    え?! 2週間前より+2cm

  体重 10,400g   お?! 2週間前より+360g

 

・・・多少の誤差はあるんだろうけど、ちょっと増えすぎじゃないかい



測定が終わって、さぁ栄養士さんのところに行くぞってころになって、大泣き

会場に響き渡るような大声だったよ



結局、栄養士さんの話はろくに聞けず、終わってしまったし

ま、だれよりも大騒ぎしてたということで、元気な証拠だわね

よしとしましょ
⇒続きを読みますか?
21 : 49 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お風呂事故!(要注意項目追加です)
2005 / 05 / 25 ( Wed )
今日のトーマの発見



なぁ みちこ、これな~に?



なるほど、こういうことか



くしゃいですよ~



おおっ。おぬしなにやつ



とりあえずの ぶちゅ 覗くなよぉ

なんでやねん





今日、お風呂で事故が起きた。

いやね、誰も怪我はしてないんだけど、びびったよ



すっかりつかまり立ちをマスターしたせいか、お風呂でも、立ち上がって湯船の中を覗くのがマイブームのトーマ。



今日も、いつものように立って、お湯をバチャバチャしながら私に体を洗われてたんだけど・・・



突然、私の手の中から・・・消えた



と思ったら、



どっぼーん



落ちてるじゃん!!!



かなり、焦った



もちろんすぐ引き上げたけど、本当に焦ったよ。

トーマは全然泣きもせず、何事もなかったように立ち上がってたけど

いつも頭からシャワーかけてるせいかな?



これからは、本当に要注意です。

だんだん、要注意項目増えてきてるね
⇒続きを読みますか?
21 : 05 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のワンコ
2005 / 05 / 24 ( Tue )
昨日に引き続き、朝からハイテンションなトーマ

だぁだぁだぁだぁ・・・ あぅあぅあぅ・・・ うひょーーー が続いてる。



転んだ時や頭を打ったときにタイミングよく

あいたぁーー といってるように聞こえるんだけど、これがトーマの第一声だとは思いたくないので、気のせいだということにしておこう



朝は私と一緒にご飯を食べながら、フジテレビの目覚ましテレビを見る

テレビはあまり見せない方が良いともいうけど、朝のニュースくらいは見なきゃ私も社会についていけないので、仕事を始めてからの日課になっている。



トーマのお気に入りは

『今日のワンコ』のコーナー。

見ると必ず、にやっと笑う





ふぅ  また人身事故かよ・・・









お、今日のワンコ、かわいいじゃーん
⇒続きを読みますか?
20 : 22 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おしゃべり
2005 / 05 / 23 ( Mon )
風邪薬がなくなってしまったけど、まだ寝るときに咳や鼻水が出るので、薬をもらいに病院に行った



オレは はらが減ってんだよぉ



ドライブ好きだから、機嫌は良いんだけど、なんかおかしい。

普通と違う。



家に帰ってからも、やっぱりなんかへン。

変なテンション。

声が違うし、雄たけびもあげている

も3回もしてるし。

しかも、水っぽい、臭いがないやつ。

匂わないので気づかなかったよ



1人遊びしてる時も、ずーっとなにかしゃべってた。







オレの食べたかったのはトマトがゆなんかじゃなくて、みちこが食べてたやきしそばってやつなんだよ。

まったく親のくせにそんなことにも気づかないんだからな・・・



だってお風呂に入るときまで気づかないんだから、オレは気持ち悪かったんだい・・・

それから、みちこちょっと食べすぎじゃねーかー


よけいなおせわです



こんなにしゃべり続けるのは、珍しい。

なんか、文句をいわれているような気がしてしまう



ん?ぱいタイムか
⇒続きを読みますか?
21 : 42 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ちゃん友の会@ゆうくんち
2005 / 05 / 22 ( Sun )
今日は毎月1回のペースで行ってる、赤ちゃん友の会(って勝手に名前付けてるけど)

トーマの風邪具合も良くなったし、私も家でダラダラするのに飽きたので行ってきたよ。



今まではうちで集ることが多かったんだけど、今日はゆう君のとこの新居に集合。

ちびっこ3ヶ月~2歳までが7人で、大人も7人。

総勢14人も集った。



お昼ごはんにゴーヤチャンプル、ソーメン、焼きチャンポン(?)、パンにチーズケーキに果物に・・・と盛りだくさんでお腹もいっぱい。

でも、さすがにちびっこがこれだけ集ると、完全に無法地帯と化してたよ





ベッド上で2歳児によって繰り広げられる

18禁もどきのショー」に群がる乳児たち


がんばれ、しゅう兄貴



そして疲れ果てて眠る乳児たち



なにげにトーマの足を握るゆう君に注目



活動再開

トーマは大きなテレビに釘付け



こうしてみてて思ったんだけど、トーマはどうやら群れるのは好きではないらしい。

一匹狼だな

託児所の先生も言ってたけど、他の赤ちゃんと興味の対象が違うらしく、驚かされるそうな。



やっぱり芸術家のなんだろうか。

トーマの父親はね、芸術家だったのよ。

流木拾ってきて靴箱作ったり、突然ニワトリを飼いだしたり(AUSでね)、やること変わってたもんなー。

やっぱ、その血のせいかなぁー
⇒続きを読みますか?
21 : 51 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日はダラダラ
2005 / 05 / 21 ( Sat )
明日、島が市になって初めての市議会議員選挙がある。

小さい町に、何人も候補者がいて、あちらこちらで演説が繰り広げられ、

選挙カーがうちの前を行ったり来たり。

とっても、とってもうるさい

こっちは風邪ひきの子供が寝てるんだ、いい加減にしてくれぃ



お昼寝もままならないので、しかたなくドライブに出かけた。



海に行ったら、海岸にまで選挙活動の人がいっぱい。

迷惑極まりない

海を占領してたあなた。あなたには絶対投票しません





いいゆめみろよ~



家に帰ってからは、ずっとトーマと一緒にゴロゴロしてた。

開き直って選挙カーに向かってバイバイの練習したり



風邪引きのせいか、平日の埋め合わせか、甘え度100%全開で行くとこ行くとこべったりくっついてまわる。

なにをしても、邪魔されるので、もうあきらめて何もしないことにしたよ





鍋でも何でもひっくり返してください



最近、いやいやを覚えたので、手にしたものを取り上げると・・・泣く。

思い通りにならないと・・・泣く。

かしこくなってきたってことなんだろうけど、大変ですわ
⇒続きを読みますか?
22 : 13 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は早く寝よう
2005 / 05 / 20 ( Fri )
風邪薬のせいかな。まだ7時半だと言うのに寝てるよ



口呼吸な子になってしまったね



昨日は、夜通し咳が続いてたトーマ

たぶん、熟睡できてなかったんだね。



そのせいか、託児所ではほとんど寝てたみたい。

ご飯だけはしっかり食べてたけど



私も、トーマの咳が気になって(夜中に吐いてたし)、結局寝たのは朝の4時半だった。

今朝は、さすがに起きるのがつらかったよ



今日は、私も早く寝よう。

こりゃ、どうやら週末は引きこもりだな
⇒続きを読みますか?
19 : 37 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
穴をふさいでたの
2005 / 05 / 19 ( Thu )
今日はいい天気になりそうだな・・・舌がちょっぴりでてますよ



今日、我が家にも ADSL がやってきた

今まではがんばってISDNだったので、このスピードにちょっと感動

すごいぞ。今までのは、とってもゆっくりだったことに気づいたよ

でも携帯はまだまだ圏外ですよ



昨日の夜は、夜泣きも夜遊びもなかったんだけど、何度も何度も起きてぐずってたトーマ。

朝、見ると、鼻の穴をふさぐようにして、超巨大なカピカピに乾いた鼻くそがついてるじゃないですか

ごめんよ、気づいてあげられなくて。

こりゃ、苦しかったよね



咳もしてたし、微妙に熱もある。(37度7分)

託児所に行ってるせいか、もともと弱いのか、風邪引いてばっかだね(;-_-) =3



ひどくならないように、託児所帰りに夕方6時まで開いてる病院が隣町にあるというので行ってきた。

診断は、やっぱり風邪

もう何度目かねぇ



トーマの父親は喘息もちだったらしい。

遺伝してないことを祈るよ



ひそかなブーム 「さかさまおしゃぶり
⇒続きを読みますか?
21 : 45 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
葛藤の続き
2005 / 05 / 17 ( Tue )
今日、ちょっとだけ仕事時間について職場に交渉してみた。

うーん・・・。

なかなか簡単には行きそうにない



本当は、5月からもう少し勤務時間を短くしてもらおうって思ってたんだ。

でも、職場の都合もいろいろとあるらしい。



そりゃそうだよね。

働きたい時間だけ働かせてくれというのも、勝手だよね

何でも、私と同じ資格を持った人がいないと施設が差し押さえにあうとか何とか言われたわ・・・

私って、重要人物なのね ( ̄。 ̄)ホーーォ



でも、この調子だといつかばててしまうかもしれませんとも告げた。

私、職場では特に見た目が元気らしく、全然大丈夫だと思われてるみたいなんだよね

もうちょっと疲れた人っぽく振舞うか



私の仕事は人間相手だから、疲れた顔できないのも事実だけど・・・。



それに、シングルで小さな子持ちで、こんな好条件で雇ってくれるところはそうそうないのも確か。



ここで甘えてしまいたくない気持ちもある。

シングルになったのも、トーマを1人で育てることになったのも私が選んだ道。

大変なのはわかってたこなんだもん。



でも・・・でもね。

何かが違うような気もするんだよな。

こういうがんばり方が正しいのか。

トーマにとって、私自身にとっても、なんかどこか間違ってるような気もする。



夕方は私が忙しい分、トーマは機嫌が悪くなる。

とくに今は後追いの時期だから

『ここにいろー』『オレを見てろー』

って、泣く。



夜中もやっぱりぐずぐず泣く。

母の勝手な思い込みなんだろうけど

『何で昼間はいなかったんだよぉ

って文句を言われてる気もする。

託児所では、すごく楽しそうに過ごしてるんだけどね。



仕事で後悔した時はやり直せるかもしれないけど、トーマの育児で

『あの時あぁしとけばよかった』

って思ってもやり直せないもんね。



やっぱり、せめてトーマが1歳過ぎるまで・・・どうにかしたいね



カーテンで、いないいないばあができるようになったよ

   
⇒続きを読みますか?
22 : 05 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仕事と夜泣き
2005 / 05 / 16 ( Mon )
今日は珍しく写真を一枚も撮ってなかったので、昨日の写真を載せてみる。

ゆう君の家に行った帰りに、ちょっとだけ寄った公園にて。



おんまさんですよ~別におもしろくないらしい

右端にちょこっと見えてるのはゆう君ママとゆう君の足ですw



最近ブームのマイポシェットをさげて。

ガラガラと浮き輪とおしゃぶりがついてるよ。

気分でそれぞれをくわえています



ここでオレにどうしろと・・・



今日はまた鼻水がたらたら流れてた。

なんだかずっと風邪小僧だね



ここんとこ、午前3時の悪夢が続いてる。

3時ごろになると、夜泣き・・・もしくは夜遊び

1時間くらい泣き続けることもあって、そのあともグズグズしてたりする。

おかげで、私は睡眠3時間とかの日もある



これ、9ヶ月になってから始まったんだよな。

それ以前は、起きても、おっぱいを与えれば数分ですんなり寝てくれてたのに、このところおっぱいが効かなくなってきた。

どうしよう・・・

そろそろ、卒乳を考えるべきかな



仕事中も、眠いというより、頭がガンガン痛んで、めまいがすることがある。

疲れもピークなのかも
⇒続きを読みますか?
21 : 45 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トーマダンス♪と今日の1日
2005 / 05 / 15 ( Sun )
昨日はすっかり凹んでしまったけど、朝起きて、私が凹んでもどうしようもないことに気づいた。



私がすべきことは、今、目の前にいるわが子トーマをしっかり育てることだ



そんな訳で(どんな訳だか)、朝から気分治しにトーマと踊った



激しいよ





激しく踊ったあとは腹ごしらえ

昨日、あんぱんまんせんべいを上手に持って、バリバリ食べてたので、むしパン(かぼちゃとブロッコリー入り)も手に持たせてみた。





なんじゃこりゃ



たべていいですよ~



なんじゃ



母の手作り蒸しパンは、食べ物として認識してもらえませんでした

口に持っていくとよく食べてくれるのにねぇ







お昼からは久しぶりにゆう君のところにおじゃましたよ。

新居ができて、初めてのお宅訪問

新しい木の臭いが心地よかったわぁ (´ー`)



トーマはRODYにのせてもらってご機嫌



こいつはいただいたぜ変な流し目やめてください



2人とも動き回るので、一緒に写った写真が後姿のしかなかったよ

でも、後姿もかわいいね



獲物を狙う2匹
⇒続きを読みますか?
21 : 27 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悪魔か天使か
2005 / 05 / 13 ( Fri )
今朝はトーマは3時起床

早すぎでしょ・・・

おかげで、病み上がりの母は睡眠不足も重なって、またまた病気になりそうよ

悪魔さん、いい加減にしてくれませんかねぇ



でも、よく聞くように子供の顔を見ると疲れが吹っ飛ぶってほんとなのよねぇ。

仕事から帰って、託児所に向かいながら、正直なところ



『あー、迎えに行くのもきついなぁ』



って思ってたけど、やっぱりトーマのにこにこ顔を見たら元気が出たよ

このときは悪魔は天使になるのにねぇ



家に帰ると、いつも母の側にべっとりとくっつくよ。

かわいいけど、かなりじゃまです





みちこ、にげるなよ( ̄皿 ̄)逃げないけど、おしゃぶり変ですよ



今朝はちゃんと朝ごはんを食べたよ。

今まではつまみ食い程度だったけど、今日からちゃんとテーブルで朝ごはんさ



もっと食べて、大きくなるぜ
⇒続きを読みますか?
21 : 06 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
乳腺炎と夜泣き(ノ_-;)
2005 / 05 / 12 ( Thu )
またやってしまった。乳腺炎

熱は38度くらいまでしか上がらなかったんだけど、寒気がして頭も体のふしぶしも痛くて、つらかったよ

なのにトーマは、こんな時に限ってひどい夜泣き



目を閉じたまま、ハイハイで壁にぶつかっていくわ、立ち上がるわ、ベッドから落ちそうになるわ、おっぱいも拒否で抱っこでも大泣き



立ち抱っこしてやりたくても、寒気で足ががくがくするし、もう私も一緒に泣きそうだったよ

この時ばかりはトーマが悪魔に見えたね

寝てる姿は天使なのによ





オレさまがその悪魔です



そんなわけで、今日は思い切って仕事をお休みしちゃいました。

朝には熱が下がってたんだけど、乳腺炎は体からの疲れサインと聞いたこともあるので、自分に言い訳しつつ休んじゃった。

なぜか罪悪感残るけど、いいよね?
⇒続きを読みますか?
11 : 50 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
およ。9ヶ月だよ (/・ω・)/
2005 / 05 / 11 ( Wed )
朝から乳首を噛まれて、痛かったので乳はあきらめ、バナナを与えた

そんなに噛み付いたら、もう乳あげないぞ



今日で9ヶ月だし、3回食にステップアップするいいきっかけとしよう

でも、本当に痛かったんだからねー





みちこ、なにをそんなに怒ってる食べるとこ間違ってますけど



これ、まずいぜだから、食べるとこ間違ってますってば





実は、昨日1日早く9ヶ月健診にいってきたよ。

アレルギーテストの結果も聞いてきた。
⇒続きを読みますか?
20 : 50 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お風呂チェック中
2005 / 05 / 10 ( Tue )
暖かくなってきたので、今日はトーマとのんびりお風呂

本当は、超巨大なのせいで早風呂することになったんだけどね







湯加減チェック中





おもちゃチェック中大事なところは隠さねば





湯味チェック中あじよーし





母のボディチェック中オレのおっぱい発見 (`ー´)イヒヒ
⇒続きを読みますか?
19 : 56 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご飯食べてたら・・・
2005 / 05 / 09 ( Mon )
びっくりした (ノ゚ω゚)ノ*

こんなことは初めて

ご飯食べながら寝ちゃったよ











久しぶりの託児所で疲れたのかな。



モグモグも、カミカミも上手になってきたから、食べる時に疲れるようになったしね。

成長の一過程らしいけど、遊び食べ(食べ遊び?)も始まってきたし

それでも普段は、ほぼ完食します



そうそう、晩御飯作ってたときのことなんだけど、いつの間にかペットボトルのビニールのカバーを噛んじゃっててね。

チョビット口の中に入っちゃってたのよ

それがノド近くに引っかかっちゃって・・・

取り出そうと口の中に手を突っ込んだら、大量嘔吐させちゃった

ごめんねぇ



雑誌や、紙ならに混じって出てくるだけだから良いけど(良くはないか)、ビニール、プラスチックは詰めちゃう危険性あるから危ないもんね。

これからは、気をつけます。



ペットボトルも危険物質として認定か
⇒続きを読みますか?
20 : 47 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GW終わりだぁ
2005 / 05 / 08 ( Sun )
毛が生えてきたせいか、最近トーマの頭は犬臭がする

気のせいかなぁ・・・。



いろいろなとこに連れて行かれた連休みちこ、ココはどこだい?



本日、早朝(AM5時)島に帰ってきました。

フェリーが、ひどく揺れたので、トーマはあっちにゴロゴロ、こっちにゴロゴロ・・・

転がりながら過ごした6時間弱。

地獄だったね



家に帰って、一眠りして、車に積みきれないほど積んできた荷物をぼちぼちとほどいて、やっと一息してるところです

トーマは船であまり眠れなかったせいか、今頃ぐっすり寝てる。

今夜寝そうにないねε-(ーдー)



あぁ、でももう連休は終わっちゃったのね

気がつけば、10日もたってるなんて

早すぎだよ

お金もたくさん消えちゃったし



こどもの日はご馳走を食べに行ったよココは知ってる。おいしいものが出てくるんだ



実家にいたときは、人手があるってだけで楽な日々だったけど、これからはまた忙しい毎日に戻るんだね

さ、気合入れなおさなきゃね
⇒続きを読みますか?
18 : 34 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
激動の再会
2005 / 05 / 07 ( Sat )
感動の再会



 5月5日のできごと



ずっと会いたかったえりいちゃんに再会

トーマにとっては生まれて初めてできた友達だよ



えりいちゃんとトーマは同じ日に同じ病院で生まれた仲。

ママとは、マタニティビクスなんかも一緒にした仲なのだ。





女の扱いはわかんねぇぜ



トーマとまったく同じ日に生まれたはずなのに、見た目は全然違うこの2人。

重さも、2キロくらい違うし

活動量も全然違う。

トーマの落ち着きがないだけかもしれないけど





ねえちゃん、パンツ見えてるぜえりいちゃんとは、大型ショッピングセンターのプレイルームみたいなところで遊んだ。



トーマはこんなところで遊ぶのは初めてなので、超ハイテンション

まさに水を得た魚だったよ



ルームの端から端までハイハイダッシュし、つかまり立ちを披露、道行く人に愛想笑いしてたよ



水4つくださーいお昼ごはんは中華料理屋で



トーマたちは杏仁豆腐のようなものを食しました



それにしても、トーマはちーっともじっとしていない。

1秒たりとも、おもしろいものを逃すまいとキョロキョロ、じたばた



それに比べて、えりいちゃんは余裕の貫禄だったね。



笑顔もすっごいかわいくてさー

髪もフサフサだし・・・ε= (´∞` ) ハァー



で、結局まともに並んで取れた写真はこの一枚だけ

お約束の、撃沈ショットなりよ



トーマ頭はみでてるし
⇒続きを読みますか?
12 : 19 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あぁぁ、連休が終わる
2005 / 05 / 06 ( Fri )
カフェコムサへようこそ



なんだか気づかないうちにあっという間に連休ももう終わりだよ



これは、昨日友達が働いてるカフェにちょっくらおじゃました時の写真。

お忙しいのに、失礼しました



連休中の出来事をかいつまんでお話しするよ





 5月3日のできごと



年に2、3回集ってる仲間たちと会った。

この集まりバジービーズという、別名ニュージーランド友の会の仲間で構成されてる。

簡単に言うと、ニュージーランドが好きだとか、行ったことがあるとか、またはいってみたいって人の集り。

ほとんどスノーボーダーなんだけどね



ウッドペインティングの工房をやってる友達主催で、バーベキューをしたよ。

かれこれ、5年くらい続いてる集まりなのだ

仲間も、いつの間にか子持ちが増えてて、人数も倍増

だんだん、子供が主役になってきてるよ





オレは実は1/4キウイ(NZ人)なのだ





バジービーズの仲間たち





 5月4日の出来事
⇒続きを読みますか?
23 : 55 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デビューしたものたち byトーマ
2005 / 05 / 01 ( Sun )
やぁ、みんな、トーマだじぇ



こっちに来てからのデビューしたものを紹介するよ



これ、オレの今日のランチ

なんだと思う?



みちこは嫌いらしいけど、オレには食べさせてみろってばあばが・・・。



なっとおっていうらしい



なんかねばってして、べとべとで、おもしろかったよ





はらへったぞー 早くめしくれー



オレは何でも食べると、みんな喜んでいろいろくれる。

くれるものは、食っとかないとね



夕方には買い物に連れて行かれた。

座ってのるカートデビューをしたよ

1歳からって書いてあったけど、よしとしよう



女どもの買い物に付き合うのはつかれるな。





みちこー、ばあばー、はやくいこうぜー





お店に、あんぱんちんがいたから連れてきてやったよ

お金払ってますよ



今日からきみはオレの親友さ
⇒続きを読みますか?
22 : 51 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
船旅
2005 / 05 / 01 ( Sun )
旅日記を少々



 4月29日(金)



お昼すぎに車に荷物を詰め込み、フェリーに乗って、島を脱出した。

船はそれほど揺れず、酔い止めの薬も飲んどいたので思ったより快適だったよ



トーマはなぜかかなりのハイテンション

となりで横になってる見知らぬばあさまの足に飛びついたかと思えば、積んであるマクラを全部落としまくり、はいはいダッシュで船内を駆け回ったり



ひたすらうろうろ、ごそごそ・・・

私もトーマを追いかけて、同じようにうろうろごそごそしてたけど





なんかいるぞ~

おとなりさんの足ですから







なんかあるぞ~
片付けるの私ですから


             



お、むこうにもなんか・・・いいかげんにしてください





船を下りたのが7時半ごろで、実家に帰りついたのが9時ちょっと前。



が・・・

長い船旅と、久々の都会の車の運転に疲れ果てて家に帰っても

誰もいないじゃないのさ



母に電話してみれば、父と昨日からゴルフだと・・・

どおりで前の日から電話に出ないわけだよ



結局、晩御飯にもありつけず、ゆっくり入れると期待していたお風呂にもバタバタと入り、

トーマとじいじばあばの再会は11時過ぎになったよ

寝てたけど



晩御飯にもありつけなかった・・・





ってな感じの連休初日でした ε-(;ーωーA フゥ…
⇒続きを読みますか?
22 : 09 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
