-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
たそがれどき
2005 / 04 / 28 ( Thu )


たそがれどき
⇒続きを読みますか?
22 : 23 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アレルギーテスト
2005 / 04 / 28 ( Thu )
アレルギーテストに行ってきた

血液での検査なので、採血。

トーマは抑えつけられたことに文句をいってたけど、注射では泣かなかったよ。

えらいぞ



結果が出るのは1週間後。

卵か、牛乳か、はたまたねこの毛か・・・。

って、うちネコいないんですけど



でも、最近の赤ちゃんの90%には何らかのアレルギー反応が出るらしいね。

現代病だって先生が言ってたよ。



テストのついでに、風邪薬と肌荒れの薬ももらった。

ん?診察ついでのテストだっけ?・・・どっちでもいいか。



なんだか、病院とは良いお付き合いをし続けなきゃならなそうだね





昼からは託児所だよー

⇒続きを読みますか?
22 : 02 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふりかえれば・・・
2005 / 04 / 28 ( Thu )




こらぁっ



おっ、みちこどうした?





もったいないでしょー





うん、なかなかいいデザインじゃねーか





ちょっと、あんた聞いてる
⇒続きを読みますか?
21 : 50 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初☆立ち・・・
2005 / 04 / 27 ( Wed )
これがてんとう虫の味か



最近の困ったことたち。

この頃リストアップねたが続いてるね



 おむつ交換

   じっとしていないので、すっかりパンツ型愛用ベイビーになってしまった



 おむつ交換時のおしっこピー

   この頃確信犯 3回に1回はやられるよ

   特に、夜中にやられると最悪



 お風呂のシャワー攻撃&栓抜き

   シャワーを一度つかむと離さない

   おまけに風呂の栓まで抜いてくれる



 夕暮れ症候群

   晩御飯の準備を始めるころになると、泣き出す

   足にまとわりついて離れません



 夜遊び&スーパー早起き

   お願いだから、4時から遊べ遊べ攻撃はやめてくれ





今日は託児所で 立ちおしっこ をしたそうな。

オムツを替えようとしたら、そのままピー・・・



昨日の夜中にもベッドの上でやってくれました

おかげで朝から洗濯よ



パンツ型オムツだと、このおしっこピーを防ぎにくいので困ったね (ノ_-;)ハア…
⇒続きを読みますか?
21 : 16 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私の1日
2005 / 04 / 26 ( Tue )
フルタイム仕事に復帰してから、早1ヶ月がたとうとしている。

最近の私の毎日を振り返ってみた。





 6時55分 起床

    身支度、お弁当(トーマのと私のと)を詰めたり、託児所の荷物を用意。

    余裕があればメールチェックなども



 7時45分 トーマを起こす(起こすのかわいそうなので、ぎりぎりまで寝かせてます)

    トーマの着替え、おっぱい、顔を拭いたりの身支度

    朝の1枚も忘れずに



 8時8分  家を出る



 8時15分 託児所到着

    託児所が近いので助かります



 8時25分 出勤

    バリバリ(ってほどじゃないけど)働きます



 12時~13時 昼休み

    家に帰る。職場も近いので助かりますね

    搾乳 晩御飯の下準備、洗濯など家事を少々
⇒続きを読みますか?
21 : 39 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オレの弁当箱
2005 / 04 / 25 ( Mon )
トーマのお弁当箱。

最近、レベルアップして、幼稚園児のようなお弁当箱を使うようになった。

毎日余裕で完食します





  

ドラえもんの今日のメニュー    ・魚のすり身と野菜の味噌煮  




ちなみに、BFのスープもつきます。

今から、こんなに食べてたら、将来トーマの食費が家計を圧迫しそうだわ





今日はオレがみちこを迎えに行くぜ



やっぱり車は大好き

ハンドルをそれらしく握って、まわしながら



おう おうっ・・・(まるでトドだよ



いつかは私を助手席に乗せてくれる日がくるのかな~ (*^m^*)
⇒続きを読みますか?
21 : 42 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バーベキューとくつデビュー☆
2005 / 04 / 24 ( Sun )
天気がいいので外でバーベキュゥ~

たくさんのちびっこ&大人たち。(総勢20人近くいたんじゃないかな 子供>大人で)



島のみんなは休みといっても、魚釣り以外にすることがない(島暮らしのみなさん、失礼)ので、集合状態はとてもいい。



予想通りの無法地帯だったけど、楽しかったね





こんな感じで、わいわい脱走中の少年T





春の日差しがまぶしいぜ



トーマはちょっともじっとすることなく、動く、動く

ご飯どころじゃなかったよ

私は腹いっぱい食べたけど



他の子たちはおとなしく座っているのに、なんであんたはそう落ち着きがないのさ (;-_-) =3

ハイハイを覚えたてだから動きたいのか、単に暴れん坊なのか

すべてが、彼にとって刺激的すぎたかね

雑草、食ってびびってたし



途中からは、最近ご無沙汰の大泣き

母は、振り回されて疲れましたよ

たぶん私以外の人も振り回されてたね



エネルギーがありあまって仕方がないので、芝生の上で遊ぶことに・・・





歩けないけど、くつデビュー





やっぱり一度は味わいます



ま、どたばたしてたけど、終わりよければすべてよしで、楽しい日曜日だったね

つぎは、海で?かな
⇒続きを読みますか?
22 : 43 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お気に入りの場所
2005 / 04 / 23 ( Sat )
トーマ、あんた何やってんの?





ここにあるんだよ、あれが



あれってなにさ?



これこれ



あぁ、タグね。はいはい。





みちこにはやんねーよ



いらねーよ







ぬおっ! っていうか、ここはどこだ?!



はいはい、いいからでておいで





昨夜、寝る前のできごとです。

自分で行ったくせに、出てこれなくなったおバカなトーマです

でも、結構お気に入りの場所っぽいかも



 

昨日はなんと、朝の6時まで一度も起きることなく寝てくれたよ

だんだん、寝てくれるときが増えてきたね。

まだ、2、3回起きる時の方が多いけど、たまにこうして寝てくれるとすごく嬉しいわ

母も疲れが取るよ
⇒続きを読みますか?
12 : 07 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つかまり立ちマスター
2005 / 04 / 22 ( Fri )
おう、朝から どアップか



ほっぺの荒れ荒れが良くなってきたら、口の周りが赤くなっちゃってるよ

口の下はよだれのせいかもしれないけど、口の上はなに?





バスケットちんはっけん



この頃つかまり立ちをマスターしてしまい、どこででも立つようになった。

ちょっとでもつかまるものがあれば、立つ、立つ、立つ・・・



私の足につかまって立つ。

風呂場のイスにつかまって立つ。

歩行器につかまって、立つ。で、すべる

洗濯物干しにも、掃除機にも



おかげで、母はトーマを追い掛け回してます



一昨日の夜は、コケて、口の中を切って流血

ヨダレが真っ赤になってしまったよ



託児所の先生が書いてくれる連絡帳のコメントにも



『つかまり立ちで手を離そうとします。オレ歩けるよ!といった感じです』



なんて書いてあったし



うれしい反面、ため息が出るね ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
⇒続きを読みますか?
21 : 27 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くらくら・・・
2005 / 04 / 20 ( Wed )
日課になりつつある朝の一枚 



今朝、また地震があった



びっくりするくらい揺れて、目が覚めた。

何か被害にあったわけでもないのに、心臓がドキドキして、体が震えた。



なぜか、今日一日中、ずっと体が揺れてるような感じがする。



おかしい・・・



今もまだ、揺れてる感じ



仕事中も、くらくらしてた。



やっぱりおかしい



で、考えてみたら、このところ、また睡眠不足なんだわ。

実家では、めいわくじじい じいじに夜中起こされたり、トーマも異様に早起き(5時起床とか)だったのであまり眠れなかった。

おまけに、旅の移動で疲れてる



昨日の夜中は、トーマは3時半に起きた。

8時過ぎに寝て、途中おっぱいやったりして3時半起床

夜泣きでなく、起床なんだな、これが。



だって、泣き喚くわけでもなく、ただ機嫌よく起きて母にオレと遊べよ ヾ(・ε・。)ォィってからんでくるんだからね・・・ε-(ーдー)ハァ



途中でオムツ替えをすれば、久しぶりにおしっこピーをやられて、着替え&シーツ換え・・・

気がつけば朝で、地震の目覚まし

ほとんど、寝てませんわよ



職場では、昨日からはじめた日光浴会で体操のおばちゃん お姉さんと化し、調子に乗ってハッスルして、体力消耗しまくり



・・・くらくらもするわな。







で、託児所にトーマをお迎えに行けば・・・



パープー







ラッパ吹いてたよ。



トーマからの



みちこがんばれ!!って



エールにきこえましたわ 
⇒続きを読みますか?
20 : 41 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちびっこモデルに挑戦?!
2005 / 04 / 20 ( Wed )
ちょっぴりモデルっぽく





はい、ちょっと帽子に手やって~







今度は立ってみようかぁ




福岡に帰ったときに、珍しくお店(Birthdayっていう西松屋みたいなベビー用品店)で洋服を買ってみた。

いつもはネット通販やオークションがほとんどなので、ちょっとわくわくしたよ ヾ(@^▽^@)ノ

安くてかわいい服っていっぱいあるんだね~



 ベスト:700円

 ロンT:390円

 パンツ:700円

 靴下:90円 

 帽子:480円



 トータル:2360円



帽子まで入れて全部新品でこの値段だから、安いよね

いつもは古着が多いのでね
⇒続きを読みますか?
19 : 58 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰島日
2005 / 04 / 19 ( Tue )
島に帰る日。

帰り道は、みちこが眠いというので、オレが運転してやったんだ





運転って簡単だな





ばあばが見送りに来てくれた。

またすぐ会えるのに、オレをぎゅうぎゅうしてた。



洋服や帽子も(着てるやつ)たくさん買ってくれたよ

サンキュゥばあば



そういえば、この間まで

『私のことはまーちゃんと呼んでね

っていってたのに、じぶんで

『ばあばよ~』

って言ってたな。



ばあばでいいってことか



オレの島が見えるぜ



帰りの船の中でもぐっすり

前の日よく眠れなかったからな~



実は、夜中の2時半に人さらいにあったんだ



『トーマァ、おれと寝るぞー』



ってお酒くしゃーい人がオレのことをさらっていこうとしたんだよ

そいつがトイレに行ってる隙に、必死でみちこに助けを求めたんだけど

命からがら逃げ出した、大変な日だったんだぞ。



次の日の朝にもそいつに会ったんだけど、なんか謝ってたから心の広いオレさまは許してやったんだ



みちこはそいつのことを



『めいわくじいじ



ってよんでたな、たしか。



まぁ、いろいろあったけど楽しい旅だったよ
⇒続きを読みますか?
21 : 36 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ばあばのおうちで
2005 / 04 / 19 ( Tue )
やあ、みなしゃん。こんにちわんこ



みちこは仕事が忙しいので、オレさまがもちょっと書くぞ

じいじとばあばのうちにいたときの話だよ。



ちょっとつかまるものがあれば、どこででも立てるようになったんだよ。

ほんのちょっと1人で立ったりもして、みんなびっくりしてた。

オレだって、やるときゃやるぜぃ

おかげで、まったく目が離せませんわ (ノ_-;)ハア…





日曜日は、ばあばの家のおとなりさんのところに遊びにいったよ。





6ヶ月のよっちゃん。

まぁ、オレの妹分だな

お互いわれ関せずでしたけど・・・






ばあちん、おだちんはつけでいいぜばあばのところでもお手伝いをわすれないオレさま。

歩行器がなくても、このとおりへっちゃらさ



ばあばにトーマは

はたらきもも

だってほめられちったぜぃ( ̄∇ ̄*)ゞ

お腹でも床みがいてるよ





そうそう、それから、パンツデビュウもしたんだよ



オレさまのパンツ姿見たい人は続きをどうぞ ( ̄m ̄* )

⇒続きを読みますか?
17 : 18 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
感動の再会
2005 / 04 / 18 ( Mon )
やぁみなさん。ただいまんぼー



今日は、みちこが疲れてるというので、オレがブログを書いてみるぞ



土曜日から、福岡(じいじ、ばあばのところ)にいってたんだ。

船(ジェットフォイルっていうやつ)に初めてのったんだよ。



巨大ゆりかごだなゆらゆらしてて、気持ちよくてぐっすりさ

早起きしたしね~



3時間ものってたらしいけど、オレはほとんど覚えてない



ゆらゆらが気持ちよかったし、待ってるときもいっぱい知らない人も話しかけてくれたので楽しかったよ



それから、オレははじめて会うんだけど、みちこの大親友たちに会った。

アメリカから来てくれたんだって。



しってる?アメリカって、遠いんだって。

オレのハイハイじゃ、まだ遠すぎて行けないから歩けるようになったら遊びに行くって約束したよ



ブライアン&リツコにせファミリーみたい( ̄m ̄〃)



リツコとみちこは親友で、5年位前にニュージーランドってとこで一緒に暮らしてたんだって。



チズもあとで合流。

チズもニュージーランドで出会った親友なんだって。



チズはオレがあと30年早く生まれてたら良かったのにっていってたけど

って、だれから生まれるんだろう・・・



旅のつづきはまた後ほど・・・
⇒続きを読みますか?
22 : 15 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝はやっぱり・・・
2005 / 04 / 15 ( Fri )
昨日はどうしたことか、夜中に1回しか起きなかった

いつもなら、3、4回起きて当たり前なのに!

私もぐっすり眠れたはずなのに、無意識に3、4回起きてしまってたわ



しかも、託児所でも午前9時から12時ごろまで寝ていたとのこと。

ついでに今日も、8時半には寝てしまったよ。



昨日、お昼間にたくさん外にいたからかな

やっぱり疲れるとぐっすり眠るのね



そんで、今朝は自然と7時頃に、とっても機嫌よく起床



それから巨大な



私がパンを食べてると欲しそうにしてたので、バナナパン粥を作ってやったよ。

初3回食だね



おめーも、食ったらはみがきしろよ歯ブラシ逆ですけど





そして、朝はやっぱり・・・体操・・・{はてな}







ピアノの練習か



芸術は爆発だぁ
⇒続きを読みますか?
21 : 05 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バリケードとベビージムのその後
2005 / 04 / 13 ( Wed )
あっさりとくぐり抜けられてしまったバリケード。

あまりにしゃくだったので、ベビージムと合体させてみた。



これで、くぐりにくいはず





お、おまえなつかしいなー









オレ、なんかごまかされてない?



つかまり立ちの練習にもちょうどいいね





トーマのほっぺの荒れが、またひどくなった。

ほっぺだけでなくて、実は背中や肩のところもカサカサになってるんだよね



荒れがひどくなると、かゆみのせいで、夜中に起きる回数も増える。

昨日なんか4、5回起きてたし



おかげで、親子で睡眠不足

仕事中に居眠りしそうで、まじやばいです



託児所の先生にはアトピーっぽいから、病院でアレルギーテストをしてもらってみるよう進められた。



アレルギーテストって、もうできるのかな

1歳くらいにならないとわからないって聞いたような気もするけど。



あれ、1歳くらいになったら良くなるからしなくていいって言われたんだっけ





そうそう、もう1つ託児所で進められたことがあった。



パンツ型オムツ



ためしにはかせてみてくれたんだって。

Mでぴったりフィットで、漏れもなく、大丈夫だったらしい

何より着脱がとっても楽だったそう。



今度、パンツ型を買ってみるかな。
⇒続きを読みますか?
20 : 39 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祝・8ヶ月☆
2005 / 04 / 11 ( Mon )
8ヶ月になったよほっぺに にくがついてきたぞ



 満8ヶ月のトーマ



  身長 74cmくらい

 

  体重 9800グラムくらい(オムツ含)

 

  成長ポイント

  

   ・ つかまり立ち! まだこけるけど

   ・ ハイハイ まだまだずりばいと呼ぶべきか

   ・ 増毛? ちょっと髪に流れができた

   ・ 歯が生えた!(下の歯2本)

   ・ 後追い・・・

   ・ 離乳食はいつも完食。ミルクは1回に200~220飲むぞ

   ・ 託児所フルタイム がんばってます  





それから、このマイブームガラガラは振るものなんだぜ



もう、どこででも立とうとするので、母、目が離せず大変です

ズボンとかはかせやすくなったけど



押し車も持って立ってるよ(タイヤ支えてるけど)





これからも、おうえんよろしくちょっと決まった?(*^m^*)
⇒続きを読みますか?
22 : 05 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つかまり立ちへの道
2005 / 04 / 10 ( Sun )
昨日、一度だけ自力で立ち上がったんだ。

すぐ後ろにひっくり返ってこけちゃったけど



まぐれかと思ってたら、今日も立ってるよ (ノ´▽`)ノオオオオッ





膝立ちはできるようになってた



立ち上がる瞬間を抑えたくて、カメラ構えてました

朝からパー子な私




Σ(゚Δ゚*) ウォッ!たつか!?



と思ったら 失敗





どてっ





泣いてる暇なく再挑戦



がんばれトーマ



立つんだ



立つんだジョー






成功!やったね



今日を

つかまり立ちができるようになった日

と正式認定いたします(*^m^*)
⇒続きを読みますか?
09 : 44 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2005 / 04 / 09 ( Sat )
やっぱり今日は、お花見でしょう

いつもの仲間と、近くの広場へお弁当もって出かけたよ

といっても、私はマフィンと玉子焼きしか作ってないけど



集合写真その1

左からトーマ&みちこ、しおん&りんか&さやかゆうな&ひろみん



トーマは調子に乗って何でも(いつの間にか、紙食べてたのよ)食べ過ぎたのか、途中でげー

そのせいで、下半身ロンパース丸出しです

これからは着替えも持参しなきゃね。ごめんね





桜のにおいをかいでみた







りんかのにおいもかいでみたちょっと迷惑そうなりんちゃん





なっちゃんのにおいも・・・のにおいだぜ
⇒続きを読みますか?
22 : 42 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
vs アーニー
2005 / 04 / 08 ( Fri )
アーニーとは英語で話します。



YAPPY ANNY!! (アーニーおっしゅ!!)







が・・・



あっという間にこうなります。










HEY ANNY, PLAY WITH ME!(アーニー、遊ぼー)











HEY ANNY...(ねぇ、アーニーってばぁ)





かわいそうなアーニー





日本語ばかりの生活なので、たまには英語をと思い、パペットを使って英語を話したりしてます。

普通に英語で話しかけるより、テレもないし、やりやすいよ

アーニーは英語をしゃべるとトーマに思い込ませて・・・いつかは目指せバイリンガル・・・かな
⇒続きを読みますか?
21 : 55 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ママ?かあちゃん?ちゃーちゃん。
2005 / 04 / 07 ( Thu )
ヨウ

今日は朝からご機嫌

無理やり起こされても、機嫌がいい



最近は9時就寝の、7時起床。

もちろん夜中に2、3度起きるけどね。

1時間おきに起きてたころに比べれば、まだましだけどね。



この頃は、夜中に起きてもおっぱいが利かない。

抱っこしろと要求してくる。



放っておくと、30分くらい泣けば勝手に寝るんだけど、そうもいかず

おかげで母は毎日、眠たいです



まめのカノジョだいじょうぶかなぁ・・・なにげによびすて失礼



昨日に引き続き、まだガラガラくわえてます

託児所でも、芸を披露し、みんなを笑わせてたみたいだし。





そういえば、託児所の先生私のことちゃーちゃんってトーマにいってたなぁ。



『トーマ君、ちゃーちゃん迎えに来たよ~!』って。



ちゃーちゃんって、なんか響きがかわいいから結構気に入ったんだけど、どういう意味だ



ゆうくんママは自称 ママサン っていってたな。

カウンターの中にいそうだね ( ̄m ̄* )



みんな自分のことなんて言ってるんだろ。

私はどう考えてもママってガラじゃないのよね・・・



でも、おかあさんでもなし・・・

かあしゃんって自分で言ってる気がするけど、決めてないなぁ。



ちゃーちゃんで通すか
⇒続きを読みますか?
21 : 36 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワンコなトーマ
2005 / 04 / 06 ( Wed )
オレももう一人前だぜ



歯が生えた(下の歯2本だけど)ので、ビスケットをバリバリいわせて食べれるようになった。

トーマもその音がおもしろいみたいで、口いっぱいになるまでバリバリやってたよ





ぼくちん、ちょっと食べ過ぎちゃったよ



そんで、その歯を使った新しい芸

ガラガラを歯に引っ掛けて、ふる・・・

くわえたまま、ハイハイ・・・

泣いても放しません



ボクのビデオも見てちょ



あんた、どう見てもイヌだよ、!!
⇒続きを読みますか?
23 : 44 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そしてブームはバンバンバン・・・
2005 / 04 / 05 ( Tue )
なぜかお前にひかれるぜ



トーマの最近のマイブーム。

ふりふりふり・・・は無事、卒業して

ここ最近は、バンバンバン・・・



何でもふたっぽいものは開けたり閉めたり

壊れますから・・・やめてください(;-_-) =3 フゥ
⇒続きを読みますか?
19 : 04 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1日
2005 / 04 / 04 ( Mon )
1日がものすごく早い

朝起きて、お弁当に昨日の残りを詰めて、トーマを託児所に送り、仕事に向かう。

職場について、仕事をこなし、トーマを迎えに行く。

買い物行って、ご飯作って、お風呂に入って・・・あぁ、もう9時だ。

トーマを寝かせて、これからが私の時間



でも、思ったより自由になれる時間はある。

ダラダラしなくて、ぎゅっと凝縮していろいろするからかな



実はお昼にも1時間だけ、私の時間がある。

お昼休みは、家に帰って乳しぼり

そしてトーマのいない家でちょっぴりお昼ね。



もしかしたら、仕事をしている方が自分の時間が作れるのかもしれないとも思う。

フルタイムママも、結構大変だもんね



家に帰ると、ヤフオクで買ったブロックが届いてたよ。

予想通り、一つ一つ味わってました





青のがうまかったかなぁ・・・このブロックは200円なり





口からトランプ出すマジックの人(ふじいあきら?)みたい 





お風呂上りは、いつものピアノのお稽古 

ガラガラを鳴らしながらの演奏・・・かなりハイレベルになっております



お風呂上りだとさらにまぶしいわ
⇒続きを読みますか?
21 : 03 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おまるって・・・
2005 / 04 / 03 ( Sun )
今日は 今日もゆう君と遊んだよ。

本当は花見の予定だったんだけど、朝からどんよりした天気

つまらないので、ゆう君たちに遊びに来てもらったのだ



この頃、ゆう君とは兄弟のようにしょちゅう会ってるね

このまま育つと、幼なじみの仲良しになってくれるかな。



2人でおやつ(ウェハース)を食べてた時の一こま 





味はどうだ?



う~ん、ちょっと甘さ控えめだな





そしてトーマは・・・



いぇ~い、かっくいい車だじぇそれ、おまるなんですけど





これ、出産祝いでもらったものなんだけど、まだまだ早いだろうと思ってたら

『5、6ヶ月~』って書いてあった。

この月齢でおまるって使えるもんなの

トーマにとっては、ハンドルのついた楽しいイスって感じなんだけど



トイレトレーニングって、どのくらいから始めるのかなってゆう君ママと話した。

1歳?2歳??

もし放っておいたら、いつまでもオムツしないといけないのかな。

自然と自分からするようには・・・ならないよね、やっぱ



パンツ型のオムツっていつから使うのかな。

ゆう君は間違えて買ってしまったって、パンツ型のを今日ははいてたけど、なかなかかっこよかったぞ

トイレトレーニング始めたらはくのかな~
⇒続きを読みますか?
18 : 40 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トーマの1日
2005 / 04 / 02 ( Sat )
一日中トーマと一緒にいるのが久しぶりなので、今日の一日を追ってみた。

今日も、ずっとあまえっ子で、母の足にしがみつき、ちょっとでも姿が見えないと泣いてたよ

かわいいんだけどね、トイレくらいゆっくり行かせておくれ



午前9時 起床



  たくさん。

 肌荒れがまた再発したので、病院に薬をもらいに行く。

 待ってる間に寝ちゃったね。ここでミルク100ml



午前11時~11時半 病院帰りの車の中で一眠り



 家に帰って、ピアノの練習



きみにアイのバラードを ちなみにこれ、ヤフオクで510円
⇒続きを読みますか?
22 : 37 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おつかれちゃん
2005 / 04 / 01 ( Fri )




結局、夕方6時ごろからぐずりだして、9時まで寝てた。

しかもずっと抱っこで。

ねすぎだよ、あまえんぼくん



9時に起きて晩御飯。

それからお風呂。

そしたら、10時半過ぎに、また寝てしまった。

今度はベッドで。



やっぱりトーマも疲れてたんだろうね。

おつかれちゃん

えらかったね。よくがんばったよ



生活リズムができるまでは、2人でおつかれちゃんになりそうだね。



っていうか、それ、私のマクラなんですけど
⇒続きを読みますか?
23 : 14 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フルタイム初日
2005 / 04 / 01 ( Fri )
おお、桜も咲いたか

4月になった。

職場では入社式。

トーマは今日から8時間の託児所暮らし。



保育所に行くのはやめたから、今までの託児所と同じところなんだけど、やっぱりフルタイム初日ってことでちょっとドキドキ



私のおっぱいもがちがちに張るだろうなと思って、職場に哺乳瓶を持参。

自分のお弁当も、すっごい久しぶりに作ってみた。



昼休み。

案の定おっぱいはがちがち

トイレで搾ったら170mlもとれたよ。

まだいけそうだったけど、160mlの哺乳瓶なのでそこで終了



完全にホルスタイン状態だね



その搾ったおっぱいを昼休みの間に託児所に持って行こうかとも思ったけど、顔を見てしまうとお互いつらそうなのでやめた

冷凍して、月曜日にでももって行こう。









迎えに行くと、気持ちよさそうに爆睡

起こしてつれて帰るのがかわいそうになったけど、しかたないもんね

そのせいか、家に帰ってからは超ぐずぐず・・・

しがみついて離れません



オガアジャーン、サミシカッタジョー



先生によると、まぁとりあえず、フルタイム初日はそんなに大騒ぎするわけでもなく、成功だったみたい



私もあっという間に一日が終わってしまって、思っていたより大丈夫だったよ

仕事もますます忙しくなりそうだけど、なんとかがんばれそう。



で・・・

トーマは・・・

今(PM7時)、再び私の膝の上で爆睡してます

布団に置くと起きて泣くので、強制抱っこ寝



大泣きしてたのは、やっぱり眠かったのね。

それとも、フルタイム初日で疲れちゃったのかな。

いいよ、今日は母に思いっきり甘えてちょうだい



・・・でも、このリズムだとやばいよなぁ。

晩御飯作りたいんですけど

お風呂にも入らないといけないんですけど

っていうか、お腹すきません
⇒続きを読みますか?
18 : 40 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
