-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
人見知りか?これは
2005 / 03 / 31 ( Thu )
明日からフルタイム勤務になる。

トーマも明日からフルタイム託児所。



今日はある意味見せ収めってことで、トーマを職場に連れて行った。





ほ~、たちまちふとったねぇヤアばあちゃん。あいかわらずしわくちゃだね



だだっ広い畳の部屋があるので、そこに置いてみると、カリカリやってた・・・

うちに畳がないので、感触がおもしろいらしい。



すごいよね、このばあさまとトーマは、90歳以上歳の差があるよ

トーマもいつかは、この人たちみたいにしわくちゃになるのかなぁ・・・。

考えられないよね





かあしゃんのつくえ。電話番はオレに任せな



あまり人見知りをしなかったけど、私の姿を見るとちょっとべそかきになるようになった。

あまり知らない人でも『おいで』といわれるととりあえず手を伸ばして、抱っこされるんだけど、

私を見ると『何で?(何でお前がオレをだいてないのさ)って顔した後、泣く





なくぞ、なくぞ。いいのか?オレなくぞー



やっぱりこれは人見知りなのかな。

でも、私が顔を見せないと平気そうなんだけどなぁ・・・。



さぁ、今日は明日に備えて早めに寝よう

明日に供えるようになったら、年とってる証拠らしいけど
⇒続きを読みますか?
22 : 11 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
働ける幸せと寂しさと
2005 / 03 / 30 ( Wed )
昨日の話しです。

あっという間に、バリケード突破されてしまいました(ノ_-;)ハア…

3日ももたなかったわ

やっぱり隙間を埋めないとだめだね





はまっちったよー 助けろよー







・・・ なんちって。脱出成功









仕事が半日なのもあと2日。

金曜日からはフルタイム(一応4時までだけど)勤務になる。

ちょっとづつ仕事も忙しくなってきた。



一日を仕事モードと育児モードに分けて、頭の中も整理されつつあるこのごろ。

なんか、でも書類書きが多くてねぇ



私の仕事は、お年寄り相手のリハビリ屋。

お年寄りが元気になれるよう、いろんなお手伝いするのが仕事です。



たまに肉体労働

たまにデスクワーク

たまに人生相談の相手

たまにエンターティーナー

歌って踊りますv( ̄ー ̄)v



でも、たまにはストレスもたまります



体が忙しいのは平気なんだけど、考えなきゃならないこととかがいっぱいになったり、人の人生絡んでくると頭がパンクしそうになったりする

でもすごく好きな仕事で、私には天職だって思ってた。(今も思ってるけど)



シングルで小さい子を抱えてて、自分の好きな仕事ができるなんて幸せなことなんだよね。

就職難なこの世の中、働けることに感謝しなきゃね



でもね、やっぱり本音はもうちょっとトーマと一緒にいたいと思う。

きっとトーマよりも、私が寂しいんだろうね

毎日成長してるトーマの、一瞬一瞬を見逃しちゃうのがすごくもったいなくて、切ないよ

託児所の先生に、新しい変化に先に気づかれたりするとちょっと悔しかったり



みんなと平日遊べなくなるのも寂しいな





今日はゆう君が遊びに来たよ。



オレたちがおまえを守ってやるぜゆう君、 しまい忘れてますよ( ̄┰ ̄*)
⇒続きを読みますか?
23 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はみでそうだわよ・・・
2005 / 03 / 29 ( Tue )
そろそろ引きこもりも飽きてきたので(トーマの具合もよくなったし)、久しぶりにベビーカーに乗せてみた。

もしかして、もう小さいんじゃ・・・





しがいせんつよいんじゃねーの?なんなのさ、その不安そうな顔



おっ。となりのジャックこの頃この顔で、口笛を吹くよ



お約束の見比べフォト

3ヶ月のとき

こんなころから態度でかかったのね





今日は3種混合の3回目。

前回は熱があって振られたので、今日は2回目のトライ。

今日は熱もなく、病院ではゼーゼーも治まってたので、めでたく注射完了

トーマも、ちょびっとしか泣かなかったよ
⇒続きを読みますか?
21 : 33 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日に日に・・・
2005 / 03 / 28 ( Mon )
日に日に動きが活発になってきてるトーマ。

寝相も悪くなってきた・・・



ねぇ・・・私、寝るとこないじゃん



いつも、このダブルベッドに一緒に寝てる。

9時ごろ寝かしつけて、大体11時か12時に起きて泣くので、それから私も添い乳しつつ寝る。



昨日は、9時に寝かせて、10時11時と起きてたんだけど、寝ようとしたら、この姿

思わず電気つけて何がどうなってるのか確認しちゃったじゃないのさ 

爆笑しちゃたけど







そして、日に日にも強くなってきてるトーマ。





でもね・・・





それはちょっと無理があるんじゃないでしょうか・・・



・・・





V(⌒∇⌒) イエーイ かあしゃん、こんなものあったよ



持ってこられても困りますから・・・(ノ_-;)ハア





日に日に笑いが止まらなくなってきてる母ですw
⇒続きを読みますか?
16 : 08 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ちゃん友の会と安全対策♪
2005 / 03 / 27 ( Sun )
左から ゆう君(8m)、トーマ(7m)、ゆうか(9m)



今日は、毎月恒例となった赤ちゃん友の会

ちょっと少なくて、赤ちゃん3人だったよ。



みんなまだまだ一緒に遊ぶのは無理だけど、お互いがお互いを意識してるのがなんとなくわかって面白い



  



トーマの活動が非常に活発化してきたので、突っ張り棒を取り付けてみたよ。

激安 580円の突っ張り棒!



お?なんだこりゃ







ひさしぶりじゃねーか、たまちゃん
  





くぐり抜けれそうな隙間がどーんとできてしまったので、トーマの大好きだったベビージムの人形たちを取り付けてみた。

あと、カゴとか、紐とか、たまちゃんとひよちゃんも

母的にはけっこう気に入っているw



しばらく遊んで・・・

歩行器では突撃して・・・

やっぱり最終的には、泣き出しよったわ



でも、意外と使えそう

間違いなく、私がつまづいてこけるんだろうけど
⇒続きを読みますか?
21 : 09 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入浴後のひとこま
2005 / 03 / 27 ( Sun )
ここが吸収ポイントだな( ̄∧ ̄)フムフム・・・



お風呂上りは微妙にハイテンション

オムツつけるのも、着替えさせるのも、一苦労



頼むから、ちょっとでいいから、言うこと聞いてじっとしてくれ





フゥ、今日もよく遊んだぜ

歯ブラシが、昨日の支援物資の中に入っていたので与えてみたよ。

噛んでます・・・



自分で歯ブラシ持ってても、母が歯磨きをしてると、必ず欲しがる。

なんか違うものに見えるのかな



歯ブラシに

『歯ブラシを口に入れる習慣づけが大事です』

とか何とか書いてあった。

別に歯ブラシでなくても、何でも口に入れる習慣は十分すぎるくらいついてるんですけど・・・

歯ブラシを握る習慣をつけましょうとでも書き直した方がいいんじゃないかね?





ところで、の写真。

立ってるよね!?


後頭部に視線を感じるじぇぃ
⇒続きを読みますか?
10 : 12 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぜーんぶ食べます 続編
2005 / 03 / 26 ( Sat )
トーマは何でもよく食べます。



エプロンもしっかり支えて、食べこぼしもしっかりキャッチしてくれてたんだけど、食べさせにくいので、スプーンを持たせてみたよ





たしか・・・こんな感じで・・・





よっ食べるんだよな



よけい食べさせにくいかも・・・
⇒続きを読みますか?
17 : 41 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出勤前のひとこま
2005 / 03 / 25 ( Fri )
トーマの最近のマイブーム。

ピコピコにこちゃんハンマー (o^∇^o)ノ by100きん





ん?おぬし何やつ?!





まてっ。あやしいやつ・・・





捕獲





早起きしたので朝からハイテンションなトーマ。

つられて母も朝からパー子



このニコちゃんハンマー、ブビョンビョホンって変なおとがするのよね。

初めてお目にかかったときは、かなりうけて即買い。

でもすぐトーマに破壊され、これは2個目。

実家にも同じのがあって、うちの母は父と会話したくないときこれでビョホン♪って返事するらしい



今日は久しぶりに美容院に行ってみた。

髪を短く切ってさっぱり

友達のお店だけど、カット2500円!ありえないくらい激安!



たまには母もさっぱりしなきゃね



その後、あまりにも天気が良かったのでまっすぐ帰る気にもなれず、ゆう君のお宅に突然訪問。

結局、室内やけど



しっかりお昼ごはんをご馳走になってしまった

ゆう君ママ、ごちでした(*^m^*)
⇒続きを読みますか?
21 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
見て見て(〃'∇'〃)
2005 / 03 / 23 ( Wed )
ちっちゃい歯がね、見えるの

無理やりこじ開けて、写真とってみましたわ(o^-^o)



おぉ、まだ余震があってるじょ





拡大図 
⇒続きを読みますか?
17 : 04 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おっぱい存続の危機
2005 / 03 / 22 ( Tue )
後追いができるようになったもんだから、私のいるところにもやってくる。

母の姿を見つけて ニコッ(o^∇^o)ノ

かわいいんだけどさぁ~

ひじょ~にじゃまなのよね

かあしゃん、めっけ



最近、私のおっぱいは存続の危機にさらされている

ミルクの味を覚えたのか、おっぱいじゃなくてもすっかり大丈夫な子になった。

おかげで、私のおっぱいもしぼみ気味



風呂上りのおっぱい、さいこーだぜ



最初のうちは仕事場でもおっぱいが張ってたのに、この頃全然気にならなくなってしまった。

もう、断乳?じゃない、卒乳近し?



来月からは保育所。

保育所ではミルクも哺乳瓶も、離乳食も用意してくれるらしい。



『どうしても母乳を続けたいなら、持ってきてもらっていいですけど、もう8ヶ月ですしね?』



と、この間言われた。



そうだよなぁ。

もうおっぱいとお別れしてもいいころなのかもしれないのよね

なんだか寂しい気がするよ。

卒乳後、太りそうなのも心配だわ



でも、夜中はまだまだ母おっぱいが必要なトーマ

(*。◇。)ハッ!もしかして、私のおっぱいって、ただのおしゃぶりなのでは



腹いっぱいで眠いのじゃ



最近まで、抱っこでしかお昼寝しなかったのに、こんなとこで寝てるし・・・。

昼寝っていうより夕寝(PM7:00)やけど

っていうか、いつの間にか落ちてるし・・・



こんなとこにも成長を感じるよ
⇒続きを読みますか?
21 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
後追いね・・・(´Д`) =3
2005 / 03 / 21 ( Mon )
昨日の夜はやっと吐かずに、静かに寝てくれた・・・



あぁ、やっと一安心だね



と思っていたら・・・(ノ_-;)ハア

1時間おきのぐずり



そして、お願いだから、午前4時から元気に起きるのやめてください



おまけにおしっこ漏れてるし

だめだね、グーンさん



おかげさまで母は今日は眠くて、きつくて、完全くつろぎモードでの引きこもりでした。

はい、ジャージで1日中過ごす日です



でも、トーマが這いずり回ってくれるものだから、掃除機だけはがんばってかけてみたよ。





かあしゃん、だれこれ?



動けるようになったもんだから・・・

後追いスタート。

私じゃなくて、掃除機の後追いなんやけど・・・

非常に、じゃまですε~( ̄、 ̄;)ゞフー



おおっ、なんだこいつ!



・・・ずっと追いかけてきてたよ。





そして日も沈んだころ・・・





かあしゃん!こいつこんなとこにいたよ!



もういいってば

それから、バスケット連れまわすのもやめてね(ノ_-;)ハア…
⇒続きを読みますか?
19 : 17 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
は、はいはい?!
2005 / 03 / 20 ( Sun )
地震でびびってたら(マジで怖かったです)、その後なんの回路がつながったのか、突然、動き出したトーマ



おしりをヒョコヒョコ持ち上げて、バランス悪く前進してるよ

たまに転ぶ姿がまたかわいいのだ



男は根性



お、こんなところにいいものかくしてるぞ



いろいろなところに手を伸ばせるようになってしまった。

いろんなものを片付けないといけないなぁ ε=(。・д・。)フー



でもね、あなたまだ風邪気味なんだから、動きすぎないでね・・・
⇒続きを読みますか?
16 : 28 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
病院通い ε-(ーдー)ハァ
2005 / 03 / 19 ( Sat )
トーマ、昨日の夜中も吐いちゃったよ

咳込んで、痰が詰まっちゃうみたい



水っぽかったも固まってきたし、元気もいいからもう大丈夫だろうと思ってたのにまだ完全復活ではないね

今週末も引きこもり決定だわね



そんなわけで、朝から洗濯物山盛り、そして病院へ行った。

せっかく湿疹が良くなってきたのに、まだまだ病院通いがやめられないようだね。



それ、オレによこせー









あぁっ、、オレの・・・








またまた薬が追加されてしまった。

3種類の粉薬とシロップ。



おかげで、シロップ飲むのだけはすごーく上手になったね





風邪ひいてても、余裕で元気なトーマ

微熱あるくせに・・・



最近、いろんなものを運んできては、得意げになってるよ



って、何持ち歩いてんだよ・・・ヾ(-д-;)これもオレのもんだぜ
⇒続きを読みますか?
16 : 49 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だらけてます
2005 / 03 / 17 ( Thu )
今日は、調子がよさそうなトーマ

もう吐かなくなったし、熱も高くならなかった。

みなさんご心配おかけしましたm(._.*)mペコッ



午後はスカイライン相手に長いこと遊んでたよ



やっぱり男の子、車とかがすきなんだねー

そういえば、もうお座りもすっかり安定したね





  ボディーチェックOK          タイヤチェックよーし





なんだか、今日は2人でかなりだらけてた。

親子してお疲れモード

お昼寝も、3時間位したんじゃないかね?



おっぱい出したまま、コタツ&ソファーでひたすらだらだら。

時間も気にせず、寝たり起きたり・・・で、ボケ~~~~ッ・・・

だらけすぎ?

いいよね、たまには





肌着がみんな小さくなっちゃったので新しいの仕入れたよ。

すでに80でもぴちぴちだわ



BOOのドクロマークボディー。にあう?

お風呂上り。母の上でくつろぎます。母はくつろげません

⇒続きを読みますか?
22 : 44 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐったり
2005 / 03 / 16 ( Wed )
オレのおっぱい・・・むにゃむにゃ寝てても口が動いてるよ





トーマは引き続き不調

さっきも飲んだミルクを全部吐いちゃって、ぐったりしてる



昨日の夜中も、ミルクを大量に吐いて(エクソシストの映画みたいな感じ)、親子ともども ゲロ まみれ

着替えて、ベッドパットも布団も変えて・・・。



今も、またまた洗濯中。



家中洗濯物が干されてるよ



明日、もう一度病院に連れて行ってみるかなぁ・・・。



っていうか、昨日から抱っこじゃなくても寝てくれてる。

具合が悪い時って、抱っこして欲しがってたのに、昨日も今日も1人で寝てるよ。





子供が病気をすると、母も心が病気になる。

子供が元気がないと、母も元気がなくなるよ。

託児所ではとても元気で機嫌よかったらしいけど



もしかして、トーマも生活が変わって、ストレスを感じてたりするのかな。

そのせいで体調崩しちゃってるのかな。

ごめんね、トーマ



早く良くなろうね。
⇒続きを読みますか?
16 : 09 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3種混合3回目・・・のはずが!?
2005 / 03 / 15 ( Tue )
あんぱんちん、おっしゅ





今日は3種混合の3回目。

でも、私の風邪が移ったのか、トーマもちょっと風邪気味



託児所でも、水っぽいをいっぱいしてたらしい。

昨日の漏れ漏れは、がゆるかったせいもあるかもだ



本人いたって元気なんだけど、熱も37.6度あったらしいし



キミがすきさぁ





とにかく、どっちにしろ病院に行ってみた。



『う~ん、ちょっとお熱がありますねぇ』

『咳も出てますねぇ』

『また次回にしましょうね~』

はい・・・



注射の代わり、風邪薬をもらった。

粉薬&シロップ。

昨日もらった薬もあるから、これじゃ、本当に薬漬けだよ・・・。

塗り薬3つに、飲み薬が粉2つにシロップ。

がんばって塗って、飲んでしようね



毛が生えますように・・・( ̄人 ̄)

⇒続きを読みますか?
16 : 25 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
洗面台風呂
2005 / 03 / 14 ( Mon )
やられました、スーパー巨大

昨日もだったんだけど、今日もまた・・・

背中の上の上の方まではみ出てきちゃいましたよ。



やっぱりは卒業しなきゃかなぁ・・・。

オムツが大きくなると不経済なのよねぇε-(ーдー)ハァ



汚れまくったので、そのままお風呂・・・と思ったけどお湯をためてるひまもなく、久しぶりに洗面台で洗ってみちゃったよ





母ちゃんもはいろーぜ





お?激写?!





これは1ヶ月





やっぱ、洗面所風呂はもう無理があるな

暴れるし、寝返るし・・・。



このあと、今日に行ってもらった薬たちを使っての入念なスキンケア。

顔用、頭用、体用とそれぞれ別の塗り薬。

アレルギー用の粉の飲み薬までもらった。



私の風邪薬も出してもらって、親子で薬漬け・・・

病院にはできるだけお世話になりたくないんだけどね・・・しゃーないか
⇒続きを読みますか?
21 : 18 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バウンサー復活
2005 / 03 / 13 ( Sun )
久しぶりにバウンサーにのせてみた。

もう、対象月齢(体重)超えてるけど・・・





華麗な足さばき

へっ、余裕だぜ



実はかなり真剣



2~4ヶ月頃は、これで随分遊んでたよなぁとちょっぴりジーン・・・(T-T )

今じゃ、もうはみ出そうだし。

重みでかなり沈んでるし・・・



でも、まだ使えるかも

と思って見てたら、数分後、やっぱり・・・





こけた



が、ただではこけず、新たな遊び方発見。





何だこれ、取れねーよぉ



このまましばらく遊んでたよ。

ヒザかくかくさせて、おしりひょこひょこ・・・

っていうか、おもちゃじゃなくて、ベルトのところが気になって仕方ないらしい(o´艸`)  
⇒続きを読みますか?
01 : 03 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
逆寝返り完成
2005 / 03 / 12 ( Sat )
トーマが逆寝返り(うつ伏せあお向けへ)

を完成させたよん















去年の11月に初寝返りした時もデコしわ目立っとったけど、今回も微妙にオヤジだよ
⇒続きを読みますか?
10 : 58 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祝・7ヶ月・・・って重くない?!
2005 / 03 / 11 ( Fri )
今日でトーマは7ヶ月になりました



恒例の身長・体重測定をしたよ



お座りも随分上手になったし、体重計の上にそのまま乗っかって・・・

一応、ひっくり返ったら危ないので、後ろに座布団をセットしてっと・・・

・・・・

・・・・・



・・・・・・





体重計壊れてないよねぇ・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?



10キロ?!!



洋服の分差し引いても9.5キロはあるな

そうか、私はこの10キロをいつもかついでいるのか・・・。

肩こり、腰痛もちになるはずだよ



そして、測定後・・・



やっぱりコケタ



身長はほぼこの間の測定結果と同じ73.5cmでした



■ 7ヶ月のトーマ 



 身長 73.5cm

 体重 9500グラムくらい?



 成長ポイント



  ・ お座り コケとるけど

  ・ ぐるぐる回り

  ・ 増毛? 頭と額の境目ができた?

  ・ バイバイもどき

  ・ 歯が見えてきた!

  ・ 託児所デビュー
⇒続きを読みますか?
22 : 35 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひねりでぶー
2005 / 03 / 10 ( Thu )
かあちゃん、仕事おくれるぜ

このごろ

ばぶばぶとかあぶーがお得意

まるで、たらちゃん

本当に赤ちゃんってこんな話し方するんだね



託児所の先生によると、ちょっとだけ歯も見えてきたらしいけど、なかなか確認できない

多分そのせいのぶーだと思うんだけど。







そうか、今日はやすむか

ひねりもお得意



でも、ここからあお向けが難しいようで。

これじゃ、ただのぐうたら赤ちゃんのようだわ



あお向けになる瞬間を撮りたくて粘ってたら、仕事におくれそうになっちゃったよ

朝からパー子は危険です

⇒続きを読みますか?
18 : 03 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お手伝いがんばるじょ
2005 / 03 / 07 ( Mon )


みなさんこんばんわ。パジャマで失礼

オレは今から、かあしゃんのお手伝いをがんばるのだ







よし、まずがこの辺から攻めるか。



よいしょ、よいしょ・・・



うん、なかなかいい調子











お、汚れ発見



なかなかおちないじょ



それ模様なんですけど・・・











おおっ、あんなところにも汚れがっ

さー、まだまだがんばるぞぅ








ありがとうトーマ。でも、もういいですから・・・

ってか、それ・・・かえして






   

最近のトーマは長い物好きでして、コードやら、やら、掃除機ホースシャワーこういう類のものを何でも欲しがります。

そんで、一度つかむと、なかなか返してくれません
⇒続きを読みますか?
22 : 11 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
訪問者たち その2
2005 / 03 / 06 ( Sun )
オーストラリアで出会った友達、ゆみこ&えりが、遠路はるばる遊びに来てくれたよ

昨日から天気が悪かったので心配だったけど、雨にも雪にも風にも負けずがんばってやってきてくれました。

飛行機が欠航だったから、フェリーに乗り換え、さらにレンタカーで島の中を2時間・・・。



その根性に感激だわよ、ありがとう



でも、ゆみこさん。

年寄り多いっぽいけど、島にも若い子も赤ちゃんもいるのよ。

コンビニないけど、8時(10時かも)まで開いてるお酒やさんはあるのよ。



わかっていただけたかしら (´ω`)ゞオホホ

まぁ、でも確かに僻地だからねぇ、ここ



久しぶりにいろいろ話ができて、楽しかったよ。

オーストラリアにいたころを思い出したね。

今、私がこうして子供を抱いてるのが不思議な気もしたり。

時間は気づかないうちに流れてるんだね・・・。





トーマは3人ママがいたみたいでとってもハイテンション



えりママにご飯を食べさせてもらったよ



いつものママより丁寧でやさしいぞ













ゆみこママにはオムチュを変えてもらったよ



っていうかもりもりでした

がんばれ、ゆみこ



このママはまだシロウトだな













今日はいい天気になったので、海で写真も撮ったよ。

青い空、青い海

やっぱこれが島の一番いいところだね
⇒続きを読みますか?
17 : 53 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
巨大化してます・・・
2005 / 03 / 02 ( Wed )
いまだ、鼻水タレ僧のトーマ。

シロップ風邪薬を飲んでます。



仕事復帰2日目だけど、やっぱり保育所に送って、仕事に向かう時はとっても切ない

でも、迎えに行く時はワクワクする



こういうメリハリがあるのもいいかもしれないと思ったので、前向きに行くよ



今日は保育所であまり泣かなかったみたい。

先生からの連絡帳に



『トーマ君は音楽が本当に好きみたいですね!』



と書いてあった。

そうか、将来は音楽家か~(はい、おやバカです)





今日は午後から集団赤ちゃん健診があった。

町の福祉センターで、赤ちゃん大集合。



でっかいゴザが敷いてあって、みんな好きなようにしてていいから楽だったわ。

(実は2週間前に健診受けたばっかりだったんだけどね)





6ヶ月と19日のトーマ



 身長 73.5cm(2週間前より+1.9cm

 体重 8900グラム(2週間前より+400グラム



相変わらず巨大化の道を、曲がらず真っすぐと進んでおります

成長グラフの標準範囲にぎりぎりで入ってたよ
⇒続きを読みますか?
20 : 48 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
会えない時間
2005 / 03 / 01 ( Tue )
久しぶりの仕事。

疲れましたわ

なんだか訳がわからないまま、時間だけ過ぎていったような・・・



昨日の夜は、早く寝なきゃ、寝なきゃと思うほど眠れなくて、トーマも鼻づまりで眠れなくて、結局2人して2時ごろまでお目目パッチリ

布団に入っても、やっぱり眠れず、トーマも30分~1時間おきにおきて、気がつけば朝になってた



気力で生きてるね、私



7時前に布団から抜け出し、トーマの保育所デビューの準備。

保育所といっても、託児所なので持って行きたいものを持っていくだけなんだけど。



離乳食(人参と大根入りおかゆ)に昨日病院でもらった薬、搾ったおっぱいを哺乳瓶に入れて・・・、あ、鼻水吸い取り器、おっと、食事用エプロンもいるわ。

オムツや着替えは昨日のうちに持っていったので、OK。

・・・

わぁお、自分の用意もしなきゃ

制服、制服・・・くつ、くつ・・・。



うおっとお、ブラしてなかったぁー (ノ゚ω゚)ノ*ヒョエー.



  



こんな感じで家をでました。



トーマは、預けられても平気なようで(寝ぼけてたかも)、私が



行ってくるよー



と言っても



にっこり(*^-^) なんと笑顔!



こっちが寂しくて、切なくなっちゃったわよ

でも迎えに行くと、私の方にちゃんと手を伸ばしてきたよ





おがあしゃーーん(/□≦、)エーン!! と聞こえた気がする 



トーマァε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ



会いたかったよー







バカップルならぬばか親子です。 ( ̄_ ̄ i)



・・・

訂正



『ばか親子』でなくばかなのは私だけ。

『ばか親』・・・というより



『ばか親』だわ・・・



疲れたのか、抱っこで爆睡中



でも、会えない時間があるのも、そう悪くはないと思ったりもしたのでした
⇒続きを読みますか?
15 : 11 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
