-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
寝姿 その3
2004 / 11 / 30 ( Tue )


普通に寝てます・・・。
⇒続きを読みますか?
13 : 47 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝返り&歩行器デビュー?!
2004 / 11 / 27 ( Sat )
本日11月27日午後8時前、ついにトーマが初寝返りをしました



昨日から、何度もうつぶせになっては苦しそうにもがいてたんだけど、今日ついに完成。

うつ伏せから元に戻ることはまだできんのやけどね



足もばたばたするから、動き出すのももうすぐか





かあちゃん、オレはどうなったんだい?初寝返り直後



うつ伏せでしばらくばたばたしてたから、ほっぺた赤いし、よだれも出とるわ



このあと、疲れたのか、あっという間に撃沈

お疲れ様でした~









ついでにもうひとつ。

歩行器デビュー



っていうか、乗ってみました・・・ってだけやけど。

まだもうちょっと体がしっかりするまで、おあずけね
⇒続きを読みますか?
23 : 58 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天使
2004 / 11 / 24 ( Wed )
夜中にトーマにほっぺたをつままれた。

つまむ、なんてこともできるようになったのね。

寝ている顔を見ていると、親バカなだけかもしれないけど、天使に見える。

そういえば、空港で見知らぬ人に後ろから



『天使がおる!』



って、トーマのことを言われた。

心の中で



『そうやろ~



って共感したけど、さすがに「そうでしょ~」などとは言えなかったね。



 



最近、トーマは音楽が好き。

ずっと前から、口笛を聞くと喜んでたけど、歌も好きみたい。

音楽かけて、一緒に歌って、ゆらゆら踊りをするときゃっきゃいって喜ぶ。

そんなわけで、つい、赤ちゃん用の音楽CDなんかをネットで買ってしまった。

自分のものを買うときは、すごく悩むのにねぇ・・・。



子供ってすごいわ。

ほんと、何にもしていないのに、そこにいるってだけで、手もかかるし、泣くし、わめくし、何にもできないのに、ただその存在が人を惹きつけるんだよね。

お金かかっても、なんでも、何かしてやりたくなっちゃうもん。

すごいよ、ほんと。

私にもこんな時代があったなんて信じられないけど、人間みんなこんな時代があるんだよね。

不思議だわ。
⇒続きを読みますか?
23 : 56 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3ヶ月
2004 / 11 / 22 ( Mon )
島に帰ってきた。

いっぱい買い物して、安売りの紙おむつも買って送って、オイルヒーターもリサイクルショップで1000円でゲットした

新しいおもちゃもいくつか仕入れたし、歩行器もはやばやと買っちゃった。



トーマはこの帰省中の約2週間でかなり成長した。

まず、うつ伏せで頭がずいぶん持ち上げられるようになった。



こんな感じ↓



髪の毛は相変わらず薄いけど・・・



それから、果汁デビュー

りんごのすりすりを絞ってあげた。

はじめは変な顔してたけど、結構お気に入りかな。

みかんもチュバチュバした。



すっぱかったかな?



物も手でつかめるようになってきたし。

でもたまに握って離せなくなって文句を言うこともある。

いろいろな訴えもするようになった。

私の顔をジーーーーっと見て泣くの。

甘えんぼだね。



そうそう、声を出して笑ったのはちょうど3ヶ月になった日。







こちょこちょで、『うげげげっ』

トーマ語はなんでも『うげ』

ぐずるときも『うげげ。うげ』

最近トーマ語も随分わかるようになってきたけど。



あ~、でもやっぱり都会はいいよなぁ。

島はなんだか寂しいよ。

行くところないし、明かりもないし。

仕事はじめたら、また変わってくるんだろうけど、仕事始めるのも不安だわ。

こんなに毎日、いろいろ変化していくトーマ見てると、仕事してる間になんだか成長を見逃しそうだし。

でも働かなきゃ生きていけないしね。

切ないわぁ
⇒続きを読みますか?
23 : 52 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベビーカー
2004 / 11 / 22 ( Mon )
トーマがベビーカーに乗るとき。

必ず足を投げ出す。

態度でかいよねぇ。

机の前に抱っこで座ってるときも、足を上げたがる。

何かを催促するときは、左足をしきりと動かす。

っていうか、足もでかいよねぇ・・・。



⇒続きを読みますか?
23 : 45 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初チュパ
2004 / 11 / 19 ( Fri )




初めてチュパチュパしたものは、飛行機の翼でした・・・。
⇒続きを読みますか?
13 : 37 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まおたんと
2004 / 11 / 16 ( Tue )




トーマより2週間くらいお姉さんのまおたん。

(でも明らかにトーマのほうがでかい・・・

これは2ヶ月のころ。

写真を撮ろうと並べると、2人して

『あんぎゃー







こっちは3ヶ月のころ。

今度は2人して青い鳥に釘付け

トーマも美男子になるけど、まおたんもきっと美少女になるよねぇ。
⇒続きを読みますか?
12 : 02 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
