-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
あっという間
2004 / 10 / 30 ( Sat )
あぁ、もうすぐ10月も終わる。

なんだかあっという間。

本当にあっという間。

毎日毎日、何してるわけでもなく過ぎていく。

朝起きて、トーマにおっぱいやって、洗濯して、掃除して、ご飯作って、食べて、お風呂に入って、また寝る。

こうやって一日が過ぎていく。

毎日同じことの繰り返し。

たまに買い物行って、散歩行って、友達に会ったりもする。

大きな変化もなく、まぁ平和で平々凡々な日々。



育児サークルに顔を出してみたりもする。

裏の高校の文化祭に行ってみたりもする(明日だけど)

そんな時、ふとトーマの成長に気づく。

髪がちょっと増えたね。

足で蹴って自己主張するようになったし。

っていうか、この頃夜中に私を蹴飛ばして起こすんよね。

足で『おい起きろ。おっぱいくれぃ』って感じやね。

声を出して笑うようにもなったし、首もずいぶんしっかりしてきた。

きっとこんな時期はすぐに過ぎちゃうんだろうな。。。



あと2ヶ月したら、仕事復帰の予定。

大丈夫かな。

できることなら、トーマとまだまだ一緒にいたい。

せめて1歳になるくらいまで一緒に入れたらいいのにな・・・。

秋の空気のせいかな~。

なんだかちょっとセンチメンタルだわ。





昨日のトーマ。ファイティングポーズか?!
⇒続きを読みますか?
23 : 34 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たこ焼き会
2004 / 10 / 18 ( Mon )
天気のいい日曜日。

なんとなくうちで、たこ焼きパーティー。

予想以上にたくさんの人が集まって、大人が7人、赤ちゃん5人。

しかもそのうち4人が2~4ヶ月。

男性人がたこ焼きを焼いて、女性人は子守り。

実はたこ焼き焼いたのは初めてなんだけど、これってなかなかおもしろい。

またやんなきゃね。 

これだけ集まると、まるで育児サークル、赤ちゃん大集合会みたいやね。





左から、トーマ(2ヶ月)、ゆうかちゃん(4ヶ月)、ゆうきくん(2ヵ月半)、真央ちゃん(2ヵ月半)。
⇒続きを読みますか?
23 : 22 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2ヶ月
2004 / 10 / 11 ( Mon )
今日でトーマは2ヶ月になる。

これは今日の写真。

ぴよちゃん(トーマの大のお気に入り)と一緒に、ちょっとばか笑い。





ANYWAY おめでとー

体重をはかってみた。

6.3キロ。

洋服とオムツ込みなので少し引いたとしても、6キロはあるわな。

自分の体重もはかってみた。

ちょっと公開はできないけど、出産直前より20キロ減ってた。

おおお~

っていうか、いったい何キロあったんやってね



この調子で減ってくれれば、オーストラリアで太った分ももとに戻るね。

でも、体型はなかなか戻ってくれないんよねぇ・・・。

このたるんだ皮膚は、いったいどうしたらもとに戻るもんかねぇ。

昨日あるある大辞典でやってた、お尻のエクササイズをやってみたりしたけど、効くかな?

2週間でお尻の位置が高くなって、ウエストも5cmくらい細くなったりしてたけど・・・。



おっと、こうしてるうちにお昼ご飯の時間だわ。

昨日の晩御飯に食べた、鍋のスープで雑炊でもしようかね。
⇒続きを読みますか?
23 : 16 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイブーム?
2004 / 10 / 09 ( Sat )


トーマの最近のマイブーム。

ゆらゆらチェアで激しくキックすること。

ちずにもらったゆらゆらチェアは、キックすると音楽が鳴ってライトがピカピカ光る。

最近、その関係がわかってきたのか激しくキックするようになった。

すごい真剣なまなざしで、まるで何かと戦ってるか、仕事してるかのようにがんばる。

たまにこっちを向いて

『ぐ~、ぐ~、あっくん、うっくん(と私には聞こえる)』

って自慢げに話す。

『やるじゃ~ん、トーマすごいねぇ~

と誉めると、また調子に乗ってキック、キック♪

こんな調子で1時間近く遊んでる。(本人は妙に真剣だったりするんだけど)



この椅子には他にも『出し』というすごいパワーがある。

だいたい、毎朝6時前くらいにお腹がぐじるのか、ぐずぐず言い出すんだけど、この椅子に座らせるとなぜかきまってが出る。

出るものが出るとご機嫌になるので、そのあとは勝手に遊んでくれてるので大助かり。



それにしてもあんた、いったいなにをそんなに真剣にがんばってるのさ?!

⇒続きを読みますか?
23 : 09 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テレビ
2004 / 10 / 07 ( Thu )


トーマは横でテレビを見てる。

もうテレビを見て喜ぶなんてねぇ。

しかも、どうもきれいなお姉さんに反応して、きゃっきゃ言ってるし。

将来が怖いわ。

毎日、同じ顔をみてるんだけど、いくら見ても飽きないもんだね。

だんだん成長してるような気もするし。

声もでかくなってきたし、顔もでかくなってきた。

こうやって毎日が過ぎていって、気が付いたら『おい、かあちゃん』なんてどすのきいた声で言うようになるんかな。

髭とか生えてきたりして・・・。

あ~、だめだめ。

想像するのやめ~!
⇒続きを読みますか?
23 : 01 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男っぽい?
2004 / 10 / 02 ( Sat )
いつの間にか、10月になってる。

島での生活にも徐々に慣れてきた。



トーマはだんだんでかくなってきてて、もうすでに入らなくなった服が数着。

2回くらいしか袖を通してないのに



身体は大きくなってきてるのに、髪はなかなか伸びんよねぇ。

早く落ち武者ヘアを卒業したいもんだわε-(ーдー)ハァ



トーマは赤ちゃんのくせに、時々妙に男らしい。

おっぱい吸ってて、ちょっと気に入らないことがあったりすると(なにが気に入らないのかは不明)『んがっ!』と文句をいう。

その言い方が、変に体育会系だったりする。



眉間にしわを寄せて泣くのをこらえてるときも、男っぽい。

ただしかめっ面してるときはおやじっぽいけど。



遊んでるときは、こぶしを挙げて『ぐ~ぐ~』という。

トーマはいったい誰に似たのかね?短気やし・・・。



昨日は2ヶ月児と2歳児とその母たちが遊びにきてくれた。

2ヶ月の赤ちゃんってば、とっても赤ちゃんらしくて、かわいかった

ずっと寝てるし、ほやんとしてる。

トーマに比べて、すっごい小さく見えた。

片手で抱けるし・・・



トーマの方が3週間くらい若いはずなのにねぇ(笑)
⇒続きを読みますか?
22 : 56 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
