-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
東京旅日記 前編
2007 / 02 / 15 ( Thu )
約1週間の旅に出てました。
今回は、東京。
正確に言うと、東京近辺。

田舎物の私にとっては、関東地区は全て東京なのだ(笑)

飛行機に乗ってレッツラゴー♪
20070215222406.jpg

トーマは飛行機には慣れたもんなので、余裕のこの笑顔。

周りの人に愛想を振りまき、とてもいい子に大人しくしてくれてたよ。
スカイマークで行ったんだけど、平日なので空いてて、のんびりできた。
出だし、なかなか好調です♪

羽田空港について、私の親友と約5年ぶりの再会。
感激で、お互いハグハグしてたら、トーマと友達の息子Z(4歳)も、ハグハグしてたよ(笑)
その後、すぐに意気投合し、2人で空港の中を走る、走る!
初対面なのに、子どもってすごいね。

疑似兄弟体験実施中(o´艸`)
20070215222435.jpg


トーマもアニキができたと、楽しそう。
おかげで母たちは積もり積もった話に、盛り上がることができたよ(*´∇`*)

1日目は友達の家でゆっくり過ごし、2日目は八景島へ。
ちなみに友達もシングルママなので、何の気兼ねもなく1週間もお邪魔させてもらったのだ。

巨大チクビ・・・ではありません(;・∀・)
20070215234632.jpg

初・乗り物はぞうさん。
飛行機の回るやつにのろうとしたら、いやだいやだと拒否。
トーマが選んだのは、この巨大チクビ帽子をかぶったゾウさんでした( ̄Д ̄;;

八景島は、海が目の前で、なかなかいい場所だった。
入場料も要らないし、広々のんびりで、トーマレベルにちょうどいい。

やっぱり、電車好きw
20070215234657.jpg

トーマスの電車に大興奮。
どれもこれも、トーマにとっては珍しいものばかり。

考えてみれば、本格的な(?)遊園地は初めてだもんね。


3日目は、お弁当を持って電車で水族館へ。

トーマは何よりも電車に乗れたのが嬉しかったみたい。
母は知らなかったよ、あんたがそんなに電車好きだったなんてね・・・。

イルカのお尻って見たことあるかー?
無いよ、兄ちゃん。
20070215222504.jpg


イルカショーにも大興奮。
誰よりも大きな拍手を送ってたよ(笑)

トーマもZも、1週間だけの兄弟体験。
いっぱい我慢させられて、かわいそうなのはZだったけど、お互いいい社会勉強になったんじゃないかな。
私は、子守をしてくれるお兄ちゃんができて大助かりだったけどw

トーマもいろいろ学んでたよ。
なぜか「いや!」が「やーだー」に変わりパワーアップし、「欧米かぁ~」がツボにはまって、何回も繰り返してたわ。

誰か、突っ込んでやってください。
「お前が欧米だよ!」ってねΣ(-∀-;)

ってことで、続きはまたのちほど・・・
20070215222525.jpg
いっぱい遊ぶと腹が減るゼ
22 : 28 : 20 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
沖縄旅行記 その4
2006 / 03 / 15 ( Wed )
首里城
100_1246.jpg


忘れないうちにと、一気に書いてます。

4日目。最終日。

12時ごろの出発だったので、朝から首里城を見学。
人がいっぱいだったね。

さすがに疲れたか?
100_1254.jpg


首里城は前にも来たことがあったので、そこそこに退散。
小さな子連れやベビーカーでは、こういうところはちょっと大変だったよ。


実は空港で、私が住んでる島から沖縄に引越しをしたsayakaちゃんたちと会う約束をしていた。

 が!

なんと私は携帯電話を紛失!Σ(T□T)
普段持ち歩かないので(プリカしか持ってない)、いつなくなったかも、どこでなくなったかもわからない。

連絡取れないじゃん!

って、慌ててたら、どうにか出発30分前くらいにsayakaちゃんたちが私たちを見つけてくれた。
久しぶりの再会に感激し、5分ほど話してお別れをした。
もう少しゆっくりできたらよかったんだけど、ちょっとでも会えて嬉しかったよ(o^∇^o)
 
まだまだ疲れてないゼ~
100_1255.jpg


飛行機の中ではトーマは爆睡。
トーマの良いところは、車や飛行機の中でおとなしいというところ。
これは、とても助かる(・ω・)bグッ

飛行機の中では、これまた偶然でびっくり、ブログを通じて友達になったMotherLeaf*のkaoさんとBeちゃんに会った。
本当に、偶然。

運命の赤い糸がトーマとBeちゃんにつながってんのかな?(o´艸`)
え?私とkaoさんかも?!(笑)


こんな感じで、あっという間に3泊4日の沖縄旅行は終わってしまった。
トーマにとっては、たくさんの刺激が多すぎて疲れちゃったかもしれない。
でも、小さいながらにもいろいろなことを、肌で、感覚で感じ取ってくれてると思う。

旅は、私にとってエネルギー源であり、サプリメント。

旅と人との出会いは、人を大きく成長させてくれる。
毎日の日常がおもしろく、刺激的なものになるためにも、旅は不可欠。
トーマもきっとこの4日間で成長してくれたと思う。

さ、次はどこに行こうかね?(*・∀-)☆
13 : 09 : 56 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
沖縄旅行記 その3
2006 / 03 / 15 ( Wed )
わしはワンワンじゃないぞー
100_1218.jpg


3月11日。沖縄3日目。

ゆっくりと朝を迎え(チェックアウト11時)、エイサーを見るために沖縄ワールドへ。

沖縄では、ところどころにシーサーがいるんだけど、トーマはそれを見つけては

『ワンワン!ワンワン!』

犬か?!これ?( ̄Д ̄;;

これは琉球犬
100_1225.jpg


トーマはとにかく生き物が好きなようで、犬の前から離れない。
しまいには、犬を見ている人たちがトーマの写真まで撮り始めてたよ。

沖縄ワールドには、白ヘビもいた。

ヘビマフラー初体験♪
100_1213.jpg


縁起が良いらしく、ばあばが張り切って一緒に写真をとらせてもらった。
笑ってるけど、怖くて冷や汗が出たよ(;´Д`A

オレは平気さー
100_1221.jpg
ちょっと鼻水出てますよ・・・

この日に泊まった宿は首里城近くのペンション。
っていうか、家だったね。
普通のお宅におじゃましました、って感じ。

せっかくなので沖縄の家庭料理をと、晩ご飯もそこで食べてみた。
ラフティやマグロのお刺身、ゴーヤ、島ラッキョウ、みんな美味だったわよw

ごちになりますw
100_1236.jpg


そして夜には、ばあばの誕生会♪
この日、5?才になったらしい。
みんなでケーキを食べて、小さなお祝いをしたよ。

喜んでくれたかな?(*^-^*)
12 : 44 : 22 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
