-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
2歳だよ~!
2006 / 08 / 11 ( Fri )
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

トーマは今日で2歳になりました。
早いねぇ~。

ついこの間生んだ気もするのに、もうあれから2年もたつんだねー。
最近は、いろいろ話をするようになって、赤ちゃんもすっかり卒業だもんね。
(まだ、パイ人ではあるが)

いいから、オレをここから出してくれぇ~
100_2600.jpg
って、何でこんな写真なんだよΣ(-∀-;)

オーストラリアのグランマからは、おめでとうカードと鳥が送ってきた。
『ココバラ』ってオーストラリアでよく見る鳥でね、お腹を押すと鳴くのよ。
グランマは誕生日とクリスマスには必ず何か送ってくれる。
父親より、よっぽどトーマのことを覚えてくれてる気がするよ。

オーストラリアから飛んできたのか?
100_2595.jpg


誕生日といっても、家に帰ったのが遅くて、大したお祝いもしてあげられなかった。
ケーキを買おうと思ってお店に行っても、チーズケーキくらいしか売ってなくて、仕方ないからプリンアラモードに変更。
ろうそく立てようかと思ったら、お盆用のあの白いろうそくしか売ってないし・・・( ̄ー ̄;

結局普段となんら変わりはない日常です。
ま、でもいいのよ。
誕生日ってのは、産んでくれた親に感謝する日さ。
(↑都合がいい母親で失礼!)

とりあえず、指で2歳!を練習中w
100_2598.jpg


これからも、元気でたくましく育ってね(*・∀-)☆
22 : 58 : 59 | ちょっと成長 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
男のままごと(o´艸`)
2006 / 07 / 13 ( Thu )
ちょっと早いけど、トーマの誕生日プレゼントに小さなおままごとセットを買った。

100_2343.jpg

*デコレ ことことポトフ*


いっちょ前に、包丁を持って、塩コショウも振ったりしてる。
気づかない内に私がすること見て、覚えてるんだね~。

男も料理くらいできなきゃな
100_2335.jpg

途中で私に食べろって持ってきたりもするよw
「おいしぃ~」って言うと、大喜び。
これぞ、おままごとだね!

私も結構楽しませてもらったりもして。
プレゼントとしては、安いのに楽しくて、なかなか良いチョイスでした。

真剣です(o´艸`)
100_2347.jpg

12 : 53 : 09 | ちょっと成長 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
トイレ掃除
2006 / 06 / 03 ( Sat )
掃除ブームな今日この頃。
朝からトイレ掃除を始めてくれましたΣ(-∀-;)

できれば、やめて欲しいんだけど。

みーたーな~~~(m´ρ`)m
100_1958.jpg


当然、そこいらじゅう水浸しで(壁まで)、トーマもずぶぬれ。

・・・ってそれ・・・
・・・便器の水だよ。 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

洗剤も付けなきゃな。
100_1968.jpg


しかし、私がやってることを見てないようでよく見てるのねぇ。
ちゃんと洗剤も見つけ出して、それらしきことをしようとしてるし、ブラシで中をゴリゴリやってみてるし。

で、ドアまでちゃんと閉めるんだよ。
(私は閉めないんだけどな)

開けようとすると「あーだだ。こーだだ」と『まだ掃除中でしょ』みたいな感じでブツブツ言いながら閉めにくる。

んで、また掃除らしきことを再開。

音から想像するに、トイレポットや洗剤も便器内に投入されている模様・・・。

もういいわ。
満足行くまでやってくれ。 ┌┤´д`├┘ ふぅ…

あとで、大掃除&シャワー直行だな、こりゃ。
13 : 27 : 57 | ちょっと成長 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
