-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
7月最後の日
2012 / 08 / 01 ( Wed )

あつぅ~い!!

夏だから仕方ないけど、この暑さ、ハンパないです汗


毎年、夏は暑い、暑いと言いながらも、海に行ってバーベキューしたりしてたのに、今年はそんな気力もなくがーん


やっぱり、妊婦で臨月だと暑さを倍に感じるのかな。

ちょっと動くと、息が上がって、足もすぐにパンパンになっちゃう。


もう、早く産んで、お腹スッキリしたいよ汗

っていうか、病院の涼しいお部屋で産後過ごす日々が楽しみだったりして(笑)



最近の一日の過ごし方を書いてみようかなにこ


朝6時半前に起床天気

トーマはラジオ体操へ。


旦那とトーマのお弁当、朝ご飯の準備。


7時半、旦那をお見送り♪


8時前、トーマを学童保育へ送る。(車で片道10分)


帰宅後、掃除、洗濯、食器などの片付け。

お庭の野菜に水やり(あ!今日忘れてた!)


日によって、洗濯物の量が違うのでかかる時間もばらばら。

空いた時間に、ネット見たりしてるよ音符


お昼ごはんは1人なので適当に。



午後~。


家事はほぼ終わってるので、テレビ見たりしながらボーっと過ごす。

ボーっとしてたら、寝てしまってること多々あり(笑)


5時ごろトーマが帰宅。


一緒に宿題したり、遊んだり。


6時から晩御飯の準備。


7時にトーマが晩御飯を先に食べて(私は、一緒にいるけど食べるのは後)、その後、お風呂。


8時頃、旦那が帰宅。


旦那の晩御飯の準備をして、私も一緒に食べる。


9時にトーマは就寝。(←これ、絶対。体内時計すごすぎ!)


晩御飯の片づけをして、ハル犬の散歩を30分くらい。

この時、大体、旦那はうたた寝してる(笑)

体力が余ってる時は、一緒に行くけど、最近は1人でいくことが多いかな~。


11時~12時に就寝。



夜中は1時間おき位にトイレに行くので、あまり寝た気がしない。

逆に、昼寝の時の方が寝れたりするんだよね。


お腹のベビのサイクルに身体がなってきてるのかな?


この生活リズム、ベビが生まれたらごろっと変わるんだろうなぁ~。

どんな風になるんだろsei



予定日まであと9日きらきら

12 : 25 : 32 | 妊娠後期 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
38週1日。検診。
2012 / 07 / 29 ( Sun )
検診行ってきましたにこ

先週

『来週は内診して刺激を与えましょう!』

って言われてたから、ドキドキだったけど、結局、グリグリはなし。

普通にエコーして、軽い内診で終わり。

エコーの結果、推定体重3380グラム。
もしかすると、3500くらいあるかもとのことガーン

大きいねぇ!って先生、嬉しそうやし(笑)

なんでも羊水もたっぷりあって、胎盤の機能もよいらしく

『普通、この週数だとこんなに見えないんだけどねぇ。産婦人科医としては嬉しいことだよ』

と。

アラフォーだけど、胎盤は若いらしいです(笑)

ま、でも、頭の位置はしっかり下がってて、お産に向けての準備はできてきてるみたい。

ってことで

『大きくなりそうだけど、大丈夫でしょう音符来週までお腹の中においといて音符

何て言われる始末苦笑

内診でも、特に出てきそうな気配はないらしく『まだ産まれないかなぁ~』だって。

帰り際には

『期待してますよーにこ

って

ビッグベビーが産まれることを、先生、期待してるみたい汗

まぁ、こうなったら、ベビが出てきたくなるまで、お腹の中で育っちゃってくださいな。

母ちゃん、覚悟を決めたぜsei

でも、本音を言うと、暑いから早く出ちゃって欲しいんだけどねテヘ
16 : 18 : 21 | 妊娠後期 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
38週
2012 / 07 / 27 ( Fri )
今日で38週になったよにこ

もう、そろそろ出てくる準備してもいいぞーって、お腹の赤ちゃんに話しかけてるけど、まだまだ気配なし苦笑

切迫もどこへやら?

ただ、お腹の張りは頻回で、キューっていうか、ギュ~って感じで、息が苦しくなったりします。

でも、痛いのは表面の皮膚の方で、腰とか下腹部じゃ無いんだよな。

だから、陣痛に繋がる感じはまだまだしない。

トーマの時は、破水からで、予定日も過ぎてたので促進剤使って無理に引っ張り出した出産だったから、今度は自然な陣痛から始まりたいなsei

明日は検診。

補助券も最後の一枚だよ汗

明日は内診して、子宮に刺激を与えましょうって先週言われてたから、噂のグリグリがあるんだろうな凹む

出産にはプラスイメージの方が強いけど、グリグリは怖いなぁー泣く


今日は、朝から掃除、洗濯、雑巾がけ、庭の野菜の世話と頑張ったよ音符

明日はどこかお出掛けしたいなー。

車で1時間くらいの場所なら独りでいって良いかな?

もう、遠出はダメかなぁ?

ベビーグッズのバーゲン、行きたいなーsei
09 : 27 : 07 | 妊娠後期 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
