-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
庭の野菜たち
2012 / 06 / 08 ( Fri )

庭のキュウリが育ったよにこ
これから、どんどんなるから、毎日キュウリ食べなきゃ(笑)


これは、ベビーリーフを放置してたら、大きくなった葉っぱ。

捨てる?って旦那が言うから、とりあえずゴマアブラデ炒めてみたら、美味しいのハート


大根葉みたいな感じ?

あと、トマトも鈴なり♪


ミニフルーツトマトsei

他に、大玉、中玉トマト、ゴーヤ、オクラ、ピーマン、パプリカ、大葉がすくすく成長中sei

おやつにプリン作ってみたよーにこ

16 : 41 : 27 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
手作り棚
2012 / 05 / 29 ( Tue )

赤ちゃんグッズもいろいろ増えてきたし、これから増えていくだろうなぁ~ってことで、整理棚を作ったよにこ



デザインは私。

枠を作ったのは旦那。


カゴは100均で、木は廃材を利用したので、なんと、制作費


1,200円きらきら

お安くできましたsei


籠の中には、衣類と小物が入ってます。

下を開けてるのは、おむつとかの収納場所になるかなぁ~って、開けてます。

今のとこ、おもちゃとタオルケットとか置いてるけど。


上に飾ってるサヴィニャックのイラストはね、かつて私がネットの懸賞で当てたものなんだよsei

もう、7年前位だけど(笑)



話は変わって、昨日の晩御飯です。


いろいろスティック春巻き♪


・ しそ&チーズ&豚肉

・ ベーコン&もち

・ ベーコン&チーズ


とか、いろいろあるもの巻いてみましたコック


ちょっと、ロシアンルーレット気分で楽しかったよ(笑)


ニラとモヤシの春巻きも作ったよした
みちろぐ-1337924857952.jpg

ニラとモヤシとひき肉を炒めて(オイスターソース、しょう油、砂糖、塩麹で味付け)巻いたら、ボリューム満点な春巻きになりましたハート


こちらは、今日のお昼ご飯。


なすとベーコンのトマトパスタ



いつもはお昼は適当すぎるくらい適当なんだけど、今日は旦那がいたので作ってみました(笑)

でも、これは超簡単で10分くらいでできちゃうよぐぅ~

薄切りニンニク、なすびとマッシュルーム、ベーコンをオリーブオイルで炒めて~
塩コショウと、コンソメ少々、トマト缶を半分くらい入れて、ちょっと煮込んだら出来上がり♪
それにしても、安静生活&専業主婦って、太りそうだぁ~汗

14 : 17 : 17 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
酵母たち
2012 / 05 / 19 ( Sat )
安静生活も半月。

一日中横になってると、体の筋肉が退化していくような、体がふやけていくような、そんな感覚になります凹む

今朝は、ちょっと気分よかったからシャワーして、庭の葉っぱを採りに行ったんだけど、目眩がして、危うく倒れるとこやったショボン

その葉っぱ(ベビーリーフ)たちした

みちろぐ-1337305035342.jpg


お腹の張りは落ち着いてきたとしても、体が言うこと聞かんくなくなりようよ汗
こんな体力で、お産に挑めるのか?凹む

安静ついでに、育ててる酵母たち


左から・・・

レーズン酵母、トマト酵母、リンゴ酵母sei


みちろぐ-2012-05-18 08.38.05.jpg

レーズン酵母はこれで2つ目。

シュワシュワっとしてきたら、出来あがり♪


その酵母を使って焼いたパンがこちらハート(3日前のだけど)
みちろぐ-2012-05-16 11.49.22.jpg
ちょっと焼き過ぎたけど、味のある美味しいパンが出来たよsei

これは、今育ててるパンの元種。
みちろぐ-2012-05-18 08.37.44.jpg

レーズン酵母に、粉たちを混ぜて、発酵させて、冷蔵庫で休ませて、また粉を混ぜて~

と、4,5日かけてパンの酵母を作るの。


こんなことは、これだけまとまった休みがある時にしかできないもんね。

前にしたのが、やっぱりトーマの育休中だったから、実に7年ぶりの挑戦(笑)


安静生活中だけど、放置して眺めるだけだからOKよねsei


っていうか、これくらいやってないと、心も身体も腐ってしまいそうだよショボン


掃除も、洗濯もしません!

できるだけ、横になって過ごします!

でも、ご飯とパン作りだけは(座ってするから)許してねにこ

09 : 40 : 22 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
