-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
トーマのブログ
2012 / 06 / 22 ( Fri )


みちろぐ

長男トーマが小さい頃、書いてたブログにこ


http://yaplog.jp/touma/monthly/200503/2


生まれた時の事から、ほぼ毎日のように書いてた。

ひさーしぶりに見直してみたら、自分のブログながらなかなか参考になったよsei


って、この写真7ヶ月の頃なんだけど、トーマが小さい頃はこんな感じで洗面台でお風呂だったの。

この直後から、お風呂の浴槽デビューしたかなsei


何が好きだったかとか、どんな遊びしてたとか、夜寝なくて発狂しそうだった自分の話とか(笑)

7,8年前の事なんで、、忘れてたけど、ブログ見たらいろいろ思い出したよ~。



みちろぐ

これ、生後1週間の写真ハート


4084g 57cm


・・・で生まれた巨大児涙


今度はせめて3キロ台で生みたいね汗

13 : 35 : 05 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
妊婦健診(27週5日)
2012 / 05 / 17 ( Thu )

明日で8ヶ月ハート

今日で妊娠中期も終わり、明日から後期に入ります。

早いなぁ~♪


はな妊婦検診の結果はな

赤ちゃんのサイズ  1260g

ちょっと大き目かな?

でもって、逆子凹む

どおりで、最近膀胱の辺りをよく蹴られると思ったよ汗

まだ、週数が早いから、このまま元に戻ってくれることを期待してそのまま様子を見ましょうって言われたけど、ちゃんと元に戻ってくれるかなぁ?



そして、検診でなく診察・・・。

頚管長 26.5mmショボン

子宮口は開いてなかったけど、危うく入院になる長さ凹む


とりあえず、薬をもう1錠増やして、4錠に。

1週間後にまた診察。


張るようなら、1週間待たずに病院に来る事!

次の診察の結果次第では、24時間点滴になって入院だってショボン


自宅安静になって、時間を持て余してたから、ちょっといろいろ張りきりすぎたかな。


家に一日中いることなんてなかったから、いろいろ気になっちゃってさ。

いつも気にもならない棚の整理とか、洋服の片づけとか、ついつい手を出しちゃってショボン


先生に 


『安静ってどの程度安静にしてなきゃいけないんですか?掃除とか、洗濯とかは?』


って聞いたら


『できるだけ動かない事!掃除とか洗濯は、できたらしない方が良いねぇ。とにかく、無駄な動きは避けてね』


って。


無駄な動きって、また微妙な表現だけど(笑)


こうなったら、もう家事も放棄して、家でダラダラ寝て過ごすしかないね!


安静生活、まじめにがんばりますいい夢を

11 : 24 : 30 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
とりあえず退院!
2012 / 05 / 03 ( Thu )

とりあえず、入院は一泊で終了。

昨日より、ひどくなってないので自宅安静の指示で退院許可をもらいました。


一安心です。

たった一泊だけど、もし入院が長期になったらどうしようってすっごく考えました。


息子は小学2年生だし、旦那はいるけど他に頼れる人(実家とか)はだれもいないし。

私がいなかったら、どうなっちゃうんだろうって、ホント、いろいろ心配しちゃった。


1週間は自宅安静で、仕事もお休み。

っていうか、ゴールデンウィークだけど、家でゴロゴロ生活しなきゃいけないみたいです。


息子には申し訳ないけど・・・。


1週間後に、また子宮頚管長とかを見る検査。


それまで、ウテメリンが1日3錠+漢方薬で様子見だそうです。


仕事も、いろいろ引継ぎ中だから、行きたいんだけどな。

まぁ、連休だからいっか。


ということで、ゴールデンウィークは大人しく過ごしてまーす。


心配してくれたみな様、本当にありがとうございました。

22 : 27 : 30 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム | 次ページ
