-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
運動会
2012 / 10 / 06 ( Sat )
昨日は、トーマの運動会でしたにこ

朝から頑張って作ったお弁当は、栗ご飯のおにぎりハート

おかずは定番の唐揚げ、卵焼き、ウインナー、あと、カボチャサラダなんかも入ってるよ音符

そうそう。
お弁当作ろうと起きたのが6時半だったんだけど、すでにトーマは起きててね。

なんと、一人で机に向かって宿題してんの!泣

自分の目を疑うくらいビックリしたよえええー!!
って、普段どれだけ勉強してないかバレるな(笑)


まずは、かけっこ。
みちろぐ
全力で走りましたsss

足だけは早いので余裕の1等賞きらきら
やったぜ、トーマぐぅ~


次はダンス音符
みちろぐ
ずっと横向いてたけど、本人に聞くと、恥ずかしかったらしいsei

かわいいダンスは、なんか似合わんもんね(笑)


最後のリレーあげ
みちろぐ
2年生の代表選手として、一生懸命走ったよおー!!


それにしても、昨日は寒かった汗

雨は降らなかったけど、北風で、みんな真冬みたいな格好してた。

颯斗も、こんなに長い間外に出たのは初めてだったけど、寒かったろなー。

でも、ひどくグズることもなく、バギーの中かエルゴでおとなしくしてくれてたよにこ


トーマ兄ちゃんの赤白ぼうし。

俺も早く走りたいぞあげ
08 : 10 : 57 | トーマ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
トーマの冒険。完結
2012 / 09 / 19 ( Wed )
土曜日から、友達の家にお泊まりに行ってたトーマ。

昨日の夕方、無事帰宅しました!!

8歳にして、友達のところに1人で泊まるのは2回目くらいかな。

今回は、泊まるだけじゃなくて、電車で1時間かけて帰ってくるという、大きなチャレンジ。

前もって、電車の乗り降りの練習もしたし、マモリーノ(携帯)も持ったしって、不安そうだけど頑張ると言ってたねにこ

帰ってくるまで、心配だったけど、母はお前ならできると信じていたよきらきら(←大袈裟?テヘ)

三つ子みたいな寝姿(笑)


友達が写メを送ってくれたよ音符

やんちゃ盛りの男の子が集まって、賑やかだったろうね~sei

いつもは、9時には必ず寝るのに、この2日は午前1時とかまで起きてたそうな。

よっぽど楽しかったんだろうねsei

遊園地行くより、よっぽど楽しい休日になったと思うよハート

こうして、親より友達になっていくんだろうなー。
ちょっと寂しいけど、これも成長だねピヨコ


電車を降りて、ほっとした顔のトーマ。


おかあさーん。
ドキドキしたぁ(>_<;)
迷子になるかと思った泣く
ほんとはね、泣きそうやった!

って(笑)

8歳で、よく頑張ったよねsei

おかえりっ!にこ
15 : 51 : 14 | トーマ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
トーマの冒険
2012 / 09 / 17 ( Mon )
昨日から、親友のOくんと一緒のトーマ音符

うちでは、二人で何やら、土と虫いじりをして遊んでいたよ。

なにしてんのかと尋ねたら、

トカゲの家を作ってるんだとガーン


この二人、とても気が合うし、仲良しなんだけど、家が遠いのでなかなか会えないの。

だもんで、昨日はトーマはそのままOくん家まで一緒にいって、お泊まり。

帰りは、電車に乗って帰ってくる予定。

電車なんて、ほとんど乗ったことないから、昨日の早朝に、旦那と二人で電車練習に行ってた。

どこで切符渡すとか、どこで降りかるとかのシミュレーションsei

Oくんのとこから、1時間は電車に乗ってないといけないので、少し不安そうなトーマさん。

私もちょっと心配だけど、かわいい子には旅をさせろって言うしねにこ

『はじめてのおつかい』気分で、帰りを待ちたいと思いますピヨコ

颯斗も待ってるよーんハート
03 : 53 : 32 | トーマ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
