-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
愛妻弁当
2012 / 06 / 27 ( Wed )
最近、旦那が変わったなぁと思う。

朝早くから、夜まで働いて、家に帰るのは9時頃。
それでも、洗濯してくれたり、お皿洗ってくれたりしてくれるハート

私がお腹痛い!って言ったら、心配そうにナデナデしてくれる。

朝は、起きたらお腹に手を当てて、ベビ殿とコミュニケーションsei

こんなに優しい人だったっけ?

惚れなおすぞ(笑)sei

トーマとも男同士な関係になってきて、一時期よりは良い感じおんぷ

トーマも、なんか、成長したなぁって思う。

宿題も、明日の準備も一人でやってる。
早寝早起き、バッチリだしにこ

みんな、ベビ殿を迎えるための準備が出来てきてるのかな?なんて思うsei

今の私にできることは、お腹の命をしっかり守り、育てること。

あとは、ご飯作るくらいかなー(笑)


旦那弁当。
半分以上、前の日の残りだけど苦笑




13 : 10 : 54 | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
おうちごはんと入院準備
2012 / 06 / 06 ( Wed )

気がつけば、産休生活に入って1ヶ月。

期間限定の安静&専業主婦生活にも慣れてきた音符

育休終わるまでだから、まだまだ1年以上休みがあるよね。

1ヶ月くらいしたら、仕事に行きたくなるかなぁ~って思ってたけど、今のところ頭の中は生まれてくるベビ殿の事でいっぱいaya

どんな顔してるのかなぁ~。

早く会いたいなぁ~。

(でも、まだ出てきちゃダメよ!sei



一昨日の晩御飯♪

・ささみの大葉ロール
・焼きポテト
・ところてん
・レンコン天ぷら(移動販売の豆腐屋さんで買った)


こっちは昨日のランチコック

アスパラとウインナーのクリームパスタにこ

生クリーム使わなくても牛乳でおいしいクリームソースが出来るよ。

レシピ→ http://cookpad.com/recipe/1838670



昨日の晩御飯コック

・サバの塩麹パン粉焼き

・ツナキャベツサラダ

・厚揚げともやし炒め

・コーンスープ


そうそう。

入院準備もちょっとしてみたよ。


パジャマ 2セット

産褥ショーツ 2枚

ハーフトップ 2枚

キャミソール 2枚

母乳パット

新生児肌着 1枚

ガーゼハンカチ 5枚


退院の時に着せる服は、まだ未定。


って、生んだあとって産褥ショーツはくんだよね?

3,4日経ったら普通のパンツにして良いのかな?


これは、最低限の病院から言われた持ってくるものだから、あと自分に必要なものを用意しなきゃね。
何がいるんだろ~淡いキョロコ?
12 : 20 : 36 | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おつまみシリーズ
2012 / 05 / 31 ( Thu )

メインのおかずというより、旦那のおつまみと小さなおかず、集めてみたよにこ


はなレンコンのチーズ焼き


レンコンを薄くスライスして、水切りしてフライパンで焼く。

チーズを乗っけてさらに焼く。

カリッとしてきたら、パセリや黒コショウをまぶして、出来上がりハート


これ、トーマも大好きで、あっという間に無くなっちゃいます。

妊婦な私は、カロリー高いので、一口だけねw



はなかぼちゃサラダ


茹でたカボチャをつぶしたものに、キュウリやハムを加えてマヨネーズで混ぜ混ぜ。

カボチャは、茹でて冷凍しとくと、使いたい時にすぐ使えて便利だよsei
カップに入れてチーズ乗せて焼いたら、トーマのお弁当のおかずにもGOOD音符


はな白花豆

圧力鍋で作るから簡単♪
やわらかく煮るポイントは重層をちょっとだけ入れることと、砂糖を分けて入れることかな。
お店で売ってるのも美味しいけど、家で作ると甘さを調節できるからいいよね♪


はな牛肉となすびのピリ辛炒め

ちょっと辛めだけど、美味しいんだなぁ~。

酒、砂糖、醤油、粉トウガラシと、コチュジャンで炒めますw

これも妊婦な私は一口(つまり、味見)だけね汗



今日は、午後から妊婦健診。

明日で30週だから、ベビも大きくなってるかなぁ~sei

この頃だと、1500gくらいなのかな??


体重・・・増えまくってるから注意されちゃうかもな汗


頚管長はどうだろ。

昨日一日お腹張ってたから、ちょっと心配だけど・・・。


順調でありますようにsei



全く関係ないけど、最近、旦那が、スレンダートーンエボリューションを欲しがってるの。

あの、お腹に巻いておくだけで、腹筋をした効果がある!!ってやつ。


あれ、どうなんやろ~。

13 : 37 : 45 | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
