-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
クロップドパンツv(・∀・*)
2006 / 06 / 04 ( Sun )
ふたたび、掃除ブームな今日この頃・・・。

公園に遊びに行ったよ。

ゴミはどこじゃー!!
100_1983.jpg
・・・やっぱり、ほうき持ってます( ̄ー ̄;

どこに行くにも、ほうきやハタキが一緒なので、飽きて私が持つ羽目になったときが困るのよね。
個人掃除ボランティアと思われてるかもしれんな(笑)


ところで、トーマが履いてるこのパンツ。
昨夜、ありあわせの布で作っちゃいましたv(・∀・*)

前のポケットと、おしりのところが切り替えになってるのだ。
100_1990.jpg


ミシン初心者の私でも作れた簡単パンツだけど、なかなかかっこよくできたよ。

はぁ~。のどかじゃな~。
100_1998.jpg


もちろん、一瞬にして汚れまくっちゃったけどね。
高い洋服を買ったわけじゃないので、どんどん汚してくれ~って感じだわ(笑)
今度はシャツも作ってみよう♪

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

13 : 28 : 41 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ほうきが好きさー
2006 / 05 / 28 ( Sun )
最近、ボールからほうきへと興味が移行したらしい。
どこに行くにも、ほうきを持ってくるよ。

うみー。うみー。うみー。
100_1921.jpg


意味は無いけど、ほうきを片手に海辺を散歩。
本人にとっては、とても大事なものらしい

ちなみにこっちは通園の時↓
100_1888.jpg
はたきを持ってます( ̄Д ̄;;

決して掃除が好きなわけではありません。

帽子を全然かぶってくれなかったんだけど、この黄色い帽子だけはなぜかかぶってくれる。
オリバー君にもらった帽子だからかなー。
(助かってるよ、ありがとね★)

海をバックに、でラブラブ親子写真を撮ろうと思った。
100_1931.jpg
チビとセルフタイマーは難しいです(ノ_-;)ハア


おまけ。

ミシンを買ったので(4,000円の中古だけど)、せっかくなので何か作ってみようと思って、トーマのズボンを作ってみたよ。
ミシンを使うのなんて、高校生の家庭科以来、10年以上ぶり(-∀-;)

それにしては、結構上手くできたんじゃないかと思うよ(o´艸`)

カーゴパンツ
100_1916.jpg
ポケットの布とテープはお古で頂いたトレーナーをリメイク。

こんなことができるのも、最近早く寝てくれるようになったからだね。
お弁当を作ら無くてよくなった分、余裕ができたし♪
自分の時間が持てるって、いいねえ~(。-∀-)
13 : 45 : 01 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
